ヌシ釣り パッチ5.5 準備編(一覧)

2021/04/23

釣り道楽


クラフターのリスプレンデントツールが大変過ぎて、1本やって力尽きました。
ギャザラーは手帳を埋めるだけなので、そのうち揃うかな?
漁師はヌシ釣りとオーシャンやってれば取得できそうです。
(園芸・採掘は取得済み)

フラッと釣り場に行ったら、ノリで1匹つれちゃった。
この調子で他のもサクサク釣れますよーに♪

まぁ・・・そんなに上手く行かないと思うけどね。


 
今回は一覧表などなど、準備編です。
自分の備忘録も兼ねて、釣れた魚から順次UPする予定です。

パッチ5.5実装のヌシ一覧

釣れたヌシの記事をUPできたら、ヌシ名にリンクを貼ってます。
GW突入のタイミングだったので、急いでUPしました。
ヌシ釣りの参考になれば嬉しいです。

今回多い。。。 5/4に無事釣り上げ終わりました!
釣り場 エリア 獲得日
アスタートリヴィ 三学科の座 クリスタリウム 2021年5月4日
パイソンディスカス サレン郷 レイクランド 2021年4月29日
スチールレイザーフィッシュ コルシア島沿岸西 コルシア島 2021年4月26日
シャドウシフター シーゲイザーの入江 コルシア島 2021年4月21日
ダメルンズチェリー 末の子らの流れ イル・メグ 2021年4月28日
頂天眼 コラードの排水溝 イル・メグ 2021年4月25日
ナバースソー ナバースの断絶 アム・アレーン 2021年4月29日
底闇魚 ウォーヴンオウス ラケティカ大森林 2021年5月1日
ゴールデンピピラ ミュリルの落涙 ラケティカ大森林 2021年4月29日
モラ・テクタ キャリバン海底谷北西 テンペスト 2021年4月26日
マルヒルスタ キャリバンの古巣穴西 テンペスト 2021年4月25日

装備ステータス

  • 獲得 2232
  • 識質 1855
  • GP 889
主道具をスカイビルダーズに変えたので、パッチ5.4から少し変わってます。
誤差の範囲ですけどね(・・;)
禁断状況はこちら

4/24 追記
 獲得 2202
 識質 1878
 GP 889
主道具をリスプレンデントに変えて、識質あげてみたけど・・・やっぱり誤差かな(;'∀')。


食事

パッチ5.4と同じく、今回もいらないです。


ところでPiyoさんは、まだヌシ釣りやらないの?

第四次復興のアチーブが・・・

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.