オオヌシ釣り パッチ5.55 準備編(一覧)

2021/06/16

釣り道楽


絶賛ボズポン作成中のAyaです。
打ち捨てられた遺物がツラタン・・・。

はてさて、今回のオオヌシはいつ釣り終わることやら。

まー、気長にやるしかないね。
俺、紅龍まだだし・・・。


 
今回は一覧表などなど、準備編です。
通常ヌシなら、釣れた順に記事UPなんだけど・・・。
オオヌシはいつ釣り終わるのか全然検討がつかないので、釣り手順が書けた順にUPします。

パッチ5.55実装のオオヌシ一覧

オオヌシ釣りの参考になれば嬉しいナ
釣り場 エリア 獲得日
リストラカントゥス ケンの島 レイクランド 2021年6月27日
アクアマトン シーゲイザーの入江 コルシア島 2021年6月26日
サプライズエッグ 砂の川 アム・アレーン 2022年5月29日
イラッド・スカーン 姿見の湖 イル・メグ 2021年7月15日
ロンカの大水蛇? トゥシ・メキタ湖 ラケティカ大森林 2021年7月6日
ミズウオ キャリバン海底谷北西 テンペスト 2021年7月11日

装備ステータス

  • 獲得 2202 2222
  • 識質 1878 1858
  • GP 889
主道具がリスプレンデント(巨エク 博エク巨エク器エク)になった以外は、パッチ5.3から同じです。
※ 主道具以外の禁断状況はこちら
6/21追記
獲得が全然足りないことが判明(はよ気づけ(・・;))。
獲得は2250以上あれば全部釣れるらしいので、主道具のマテリアをハメなおしました。

食事

GPを少しでも増やすべく、さすがに必要・・・かも?
6/21追記
食事はペッパーポポトHQ(GP+29%:上限50、獲得+3%:上限38)を使ってます。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.