オオヌシ釣り パッチ5.55:サプライズエッグ

2021/06/21

釣り道楽


最寄りエーテはモルド・スーク。
カエル串は美味しいらしいよ?

高田馬場駅か、渋谷道玄坂で食べられるみたいよ?
串鐵 名店ビル店
焼とりのぐりどっちん 渋谷道玄坂店

ぴぴぴ、Piyoさんが行くなら・・・

・・・ホントに行く?

釣り情報

ヌシ サプライズエッグ
エリア アム・アレーン
釣り場 砂の川
ET時間 0時 ~ 2時
天候 移ろい(砂塵→灼熱波)
デザートフロッグ
挑戦回数 25回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。
  • 漁師の直感バフのために釣らなきゃいけない魚
  • サンドエッグ(10匹)
    ET時間 なし
    天候 なし
    デザートフロッグ

釣り方

  1. ペーシェンスIIを使ってビッグフィッシャーバフを9ポイント貯めます。
    • 20分~30分あれば、だいぶ余裕なので、焦りたくない人は早めに釣り場に行くことをお勧めするよ
  2. サンドエッグ(9秒以下の!)を9匹釣っておきます。
    • セイムキャストやダブルフッキングを使っても、9匹釣るのに最低10分は確保したい
    • ~9秒まではサンドエッグしかヒットしない
    • 9秒以上は違う魚なのでキャンセルして釣り直し
    • 9匹目を釣ったらセイムキャストして時間まで待機
  3. 食事をとります。
    • 獲得2250以上ないとオオヌシが釣れない模様
    • 食事効果は漁師の直感中にかかっていればいいので、もっと前に摂ってもOK
    • 獲得2250以上あれば、食事不要
  4. スタートのET5秒前くらいから、10匹目を釣りはじめます。
    • バフは約6分間
  5. バフ(漁師の直感)が付いたら、激震(!!!)を釣り上げます。
    • ミズカキスナヤモリ(13~19秒/撒き餌 8秒~12秒くらいの !)か、ツノカブリ(26~28秒/撒き餌 11秒~くらいの !! )はトレードリリース
    • 1つ目のハイコーディアルはGP-400くらいで割る
    • 以降、ハイコーディアルはリキャ毎に使用
    • ハイコーディアルのリキャ中にGPがなくなってきたら、サリャクの恩寵を使う
    • GPは撒き餌に全振り、撒き餌は切らさない事
    • 激震(!!!)以外は、ヒットしても無視
6/20頃のメモ
  • ET0時に天気が変わってしまうので、挑戦できるのはET22~0時か、ET0~4時のどちらかになります。
  • 時間内にバフ付けなおしは、ほぼ不可能と思っていたほうがいいです。
  • ここにきて、獲得力が足りていない事を知る…。
6/22頃のメモ
  • 釣れる時間はET0時~2時だった模様、修正しました。
7/30頃のメモ
  • 釣れるチャンスがなかなか来ない!
    なので、なるべくヒットに近づけるように、サンドエッグ9匹と、バフ後のトレードリリースを少々修正しました。
  • オオヌシは16秒(撒き餌使うと9秒ほどの模様)でヒットするので、ツノカブリ(26~28秒/撒き餌 11秒~くらいの !! )はトレードリリースしなくていいかも。
8/9頃のメモ
  • …ボズヤの星章を取りに行ってて、AM12:30のは見送って1:40のに挑戦したのよ…
    当たりは来たんだけど、バラし。12:30のも挑戦しとくべきだったぁぁぁ。
8/26頃のメモ
  • Piyoさんが目の前で釣り上げる…。
    やっぱりトレードリリースはツノカブリでもイイかも、撒き餌使えない時に無駄に待つ時間がなくなるよ。
11/9頃のメモ
  • 釣れない…。暁月までに終われるのかしら…。
2022/3/16頃のメモ
  • 暁月最高!久しぶりの零式面白かった!でも釣れない!

所感

2022/5/29 やっと!やっと釣れたよぉぉぉ!!!
釣り始めた頃は、まさかほぼ1年かかることになるとは思わなかった~。
私にとっては紅龍の次に苦労したヌシになりました。。。

Piyoさんに先越されたのは、ちょっと悔しいケド。
ま、釣れて良かった(・・;)


「釣り方」にビッグフィッシャーバフと、サリャクの恩寵を追加した以外は、釣り方はずっと一緒。
今までと何が違ったかというと、パッチ6.1ヌシのお供をしていたナグサキャットちゃん!
ヌシ釣りで調子良かったから、今回はこの子を連れてったのよね~。
そしたら、大当たり!絶対この子のおかげだね!


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.