ヌシ釣り パッチ5.5:スチールレイザーフィッシュ

2021/04/29

釣り道楽


最寄りエーテはライト村。
釣り場の『コルシア島沿岸西』はだいぶ広いので、エーテ近くのポイントを押さえておくといいデス。

タイトル絵の場所わかるかな?

釣り情報

ヌシ スチールレイザーフィッシュ
エリア コルシア島
釣り場 コルシア島沿岸西
ET時間 6時 ~ 8時
天候 なし
モエビ
挑戦回数 5回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 5~10分前には釣り場に行きます。
  2. クリームオイスター(10秒~25秒くらいの!)を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
  4. 時間になったらキャスティング開始。
  5. 激震(!!!)が来るまで、あとはヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • ハイコーディアルも使う。(時間的に2回が限度)

所感

天気関係なし&時間が短い魚その1。
ひたすら撒き餌で回数を稼がないといけないので、釣り中は撒き餌以外にGPを使わないヨ。
あと、トレードリリースする魚は実は何でもイイかも。
というのも、!で釣れる魚の種類が多いうえに秒数もそこまで変わるかなぁ・・・という状態なので。
ゴールデンピピラと時間が丸被りなのも、ちょっとネックではあるけど・・・。
ゴールデンピピラ→(めっちゃ急いでテレポ)→スチールレイザーフィッシュにチャレンジは全然アリ。
釣れたらラッキーだしね。

というわけで、エーテから最短距離の釣りポイント大事。

俺も釣れたー。
トレードリリースはレイザーフィッシュを推奨かな。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.