オオヌシ釣り パッチ5.55:イラッド・スカーン

2021/06/27

釣り道楽


最寄りエーテはリダ・ラーン。
時間は短い(1分30秒)けど、景色の良いところで釣りたい場合は早めに行ったほうがいいかも。
時間によっては、場所がとれないくらいヌシづらーが沢山w

時間が短いだけに、イラっと、好かん。

・・・・・・・・・ぇ。

釣り情報

ヌシ イラッド・スカーン
エリア イル・メグ
釣り場 姿見の湖
ET時間 23時30分 ~ 24時
天候 移ろい(雷雨→快晴)
蟲箱
挑戦回数 7回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 5~10分前には釣り場に行きます。
  2. 獲得足りないカナシミを背負いたくないので、食事をとります。
  3. ゲコクジョウ(!)か、オフィシャルボール(!)をトレードリリースします。
    • どちらかのトレードリリースは必須
    • ゲコクジョウのほうが邪魔かもしれない
    • !で釣れる魚は以下の通り
    • 撒き餌を使っておく
  4. 激震(!!!)を釣り上げます。
    • GPはすべて撒き餌に使う
    • 激震(!!!)以外はヒットしても無視
    • 撒き餌で14秒以上は違う魚なので、キャンセルして釣り直し(10秒キャンセルでよさそう)
6/26頃のメモ
  • 釣り方は非常にシンプルです。
  • その為だと思いますが、ET30分間(約1分30秒)しか挑戦できません。
  • ハイコーディアルは要らないと思われます。たぶんGPを使い切れません…。
  • 撒き餌で 14秒以上待って !!! だった場合、フューリィベタ(ヌシ)が釣れます。
  • どうやら、10秒以下でオオヌシが釣れるらしいです。

所感

釣れた実感が沸かない(・・;)
23:54くらいにキャスティングして、「ダメだったらラス1のキャスティングするんだー」って意気込んでたら !!! がきたのよね。
あわててフッキングしたら、そのまま立ち上がって釣り上げ確定。
撒き餌して、7~8秒くらいのヒットだったので、手順を少し修正したよ。

さて、残すところあと1種類だ!

ほー、がんばったね。
で、何が残ってるの?

サプライズエッグ、、、次回チャンスは7/29までない。

!!!


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.