オオヌシ釣り パッチ6.55:フルカカウダ

2024/05/29

釣り道楽


「カウダ」が一緒なだけって言う…(-。-;)
最寄りエーテはアナグノリシス天測園。
FF14の世界で一番好きなエリアかなー♪
地上を歩いても、空から景色を眺めても素敵な場所よね。

最近はG15地図でよく来てるねー。

Ayaさんの転送魔紋も、ようやく開くようになったよね。


なぜか私の地図だけ、転送魔紋が開かないことが多く、一時は「多分実装されてないな、うん。」とか思ってた(・・;)。

今までは徳を積んでたの!

をマウスオーバーするとツールチップ表示。
※魚/餌の名前クリックでエオルゼアデータベースを別画面表示します。
※釣れる時間はあくまで目安(私が確認できた時間)です。

釣り情報

ヌシ フルカカウダ
エリア エルピス
釣り場 レーテー海
ET時間 15時30分 ~ 16時30分
天候 移ろい(晴れ→霊風)
スカイスプーン
挑戦回数 23回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 食事をとります。
    • トレードリリースする魚を選ぶ場合、5分前には釣り場へ行こう!
  2. イーリバイニオン(10~19秒/撒き餌 6~10秒の !! )をトレードリリースします。
  3. 撒き餌を使っておきます。
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • GPはすべて撒き餌に使う
5/27頃のメモ
  • 天候変更がET16時にあるので、実質ET30分(リアル1分30秒)しか釣れない。
  • GP使い切れないので、ビッグフィッシャーもハイコーディアルも不要。
  • トレードリリースはイーリバイニオンがベストだと思う。
  • アイルスキッパーは秒数が5秒以下だけど、イーリバイニオンに次いでヒットしやすい。
    釣れる時間が超短いので、これをどう考えるか…。
6/5頃のメモ
6/9頃のメモ
  • 全然ヒットしないよー…。
  • 「時間だよー」ってPiyoさんに教えたら、サクッと釣り…あげた…だと!?(`Д´)
    ヒットすればばらさない模様。

所感

やっと釣れたー!
いやもーほんと、まっっっっっったくヒットしないから、「今回のオオヌシ、こいつが最後まで残るのか?!」と半ば諦めムードでした(-。-;)。
天候は移ろいだけど、結構頻繁にチャンスが来るので、挑戦回数だけがただただ増えていくっていう…。
オオヌシは7秒でヒット、トレードリリースは結局イーリバイニオン
疑似餌のスカイスプーンは合計で5個ロストしたかな(常時、10個くらい持ってれば絶対大丈夫)。

それにしても、スマラグドスよ。
シャーレアン魔法大学の漁師クエストを進めると、釣れるようになる魚なんだけど…。
『漁師クエストを進めてなければ、こいつヒットしなかったのにー(`Д´) !』
って、!! がヒットするたび、ちょっとモヤモヤしてた。
イーリバイニオントレードリリース中の !! はスマラグドス確定)

オオヌシを邪魔する魚が一種類減るって、結構違うと思うの!

でもまー、オオヌシ釣りやってるような人が『漁師クエを進めていない』って相当レアだと思うけどね。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.