蒼天街復興祭「Fête(フェトゥ)」

2021/04/22

あやぴよ雑記


フェトゥやってます?

仕様詳細は公式を確認しましょう。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ishgardian_restoration/
  • 開催日は2時間おきに12回やるそうです。
  • 1回あたり5フェトゥ。
  • 1フェトゥあたり、金価なら蒼天街復興券100枚とフェトゥ・プレゼントボックス2個。

フェトゥ・プレゼントボックスからは、色々出るみたいです。
少なくともAyaPiyoで以下のようなものを確認しています。
  • フェトゥ参加証 ※8割程度はコレ。
  • アンテロープ・スタッグホルン
  • フェトゥ・パーティーバルーン
  • ピースラヴァーチェスト
  • スカイワーカー装備(頭)
  • ビスマルク・バード

今回は珍しく、マウントも装備もアタシが取ってPiyoさんにあげたのよねー。
感謝しても良くってよ。

たまにしかない癖に妙にエラソーなんだよなぁ(ぶつぶつ

(´∀`*)ウフフフフフフ

フェトゥ参加証も色々な景品に交換可能。
ですが、今はパーティーバルーンとか100Gil程度だし。
マケボ価格と相談して、交換するのが良いと思います。

自分の家に置こうと思ったけど、和風には全然似合わず断念w
FCハウスに置きました。

パーティーバルーン可愛いよね。
某フレハウスを埋め尽くしても(フフ

写真付き合ってくれなくなるよ

Σ(・o・;)ハッ!!

んで、フェトゥの感想としては、こんな感じ。

ゲームとして面白いかは、まぁ、うん。
報酬はまぁ、おいしいと言えるし、マウントとか報酬を一通り取るまではやってもいいかなー。

わちゃわちゃ感はあるし、人が多いうちにモグやった方が良いよー。
シュールだよー(タイトル絵参照)

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.