ヌシ釣り パッチ5.5:ダメルンズチェリー

2021/04/30

釣り道楽


最寄りエーテはヴォレクドルフ。
なかなか釣れないので、『天気のいい日に、のんびり釣りするんだ。』くらいの気持ちで行きましょう。

餌は2チャレンジ合計で約180個、9バラシだった(-。-;)。

俺は餌80個くらい、3バラシだったから、相当マシなほうだな。

釣り情報

ヌシ ダメルンズチェリー
エリア イル・メグ
釣り場 末の子らの流れ
ET時間 なし
天候 なし
蟲箱
挑戦回数 2回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. セルリアンローチ(20秒前後くらいの!)を釣ってトレードリリースします。
  2. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • GPが余ってたら撒き餌を使う。
  • ペーシェンスを使った場合は !!! をプレシジョンで釣ることだけ注意。

所感

時間も天候も関係ないから、餌が続く限り釣りはできるのだけど・・・。
釣りの条件がヌルいから、ヒットしない・ヒットしてもバラすバラす。
初回は餌150個もっていって、8回くらいばらして結局釣れず。
GPは、余るのが勿体ないから撒き餌に使う程度。
ハマると蟲箱の消費量が大変なことになりそう。
トレードリリースはチェリーヘリングでもイイかも。

ところで、ずっとダルメンズチェリーだと思ってたわ。
Piyoさんに見てもらうまできづかなかったー。

文字の入れ替えのお話は前にもどこかで・・・。

でも、世の中いっぱい間違えてる人いるしセーフセーフw

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.