ヒカセン☆ホットクッキング [ビーフステーキ]

2021/06/10

ホットクッキング


西友の牛肉肩ロースステーキ用がとても良いです。
100gあたり190円弱であのお味。
通常のステーキ用ならお肉の厚みは2cm程度、厚切りなら3cm程度です。

低温調理で失敗なくとてもおいしいステーキができます。

ヒカセン ホットクッキング!
はっじまっるよー


 チャララッチャッチャッチャッチャー。
 チャララチャッチャッチャッチャー
 #脚注 キューピー3分クッキング

さて、本日ご紹介するのは「家でこんなに美味しいステーキが?!」と、驚くこと間違いなし

『ジューシービーフステーキ』

材料:2人分程度

作り方

  1. ステーキ肉両面に塩コショウを振る
  2. ジップロックに入れる
  3. 鍋に水とステーキ肉を投入
  4. ホットクックに鍋をセット
  5. 「手動で作る」「発酵・低温調理をする」「58度」「60分」でスタートぽちー
    厚切りの場合は「120分」
  6. 出来上がったら、終わったらフライパンで両面を焼く
  7. 食べやすい大きさにカットする
    ※ ハサミ使うと早いよ!
  8. ステーキソースはお好みで
    ※ お勧めは『エバラおろしのたれ』、ワサビ醤油も美味しいよ♪

後は適当にサラダ。。。
なんだけどウチは2人なので、ボウルサラダとかで済ませることが多いです。
  • たっぷり「野菜のボウルサラダ」
  • このお肉とサラダと赤ワインでかなり幸せになれます。

    んんんんんまーい。 もう毎日コレで良いわー。

    いや。毎日はちょっと。。。


    うちで使ってる機器とか

    ※ヒカセン向け熱いホットクック推しの理由は『ヒカセン夫婦のごはん事情』を参照
    何かと使うので、45枚入りが安心。
    うちで使ってるホットクックは24C(24=2.4L)。
    大きいって便利♪
    タニタの電子計量器は0.1g~3kgまで対応。
    これ1台で鍋ごと全部も、細かい塩の重さも量れちゃいます。

    あや&ぴよ

    新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
    書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
    ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

    あやぴよ14を検索

    ブログ アーカイブ


    QooQ


    Blogger.