ピクセルリマスター5をクリアしました。

2021/11/21

あやぴよ雑記


11/11に発売されたFF5、無事クリアできたよー!

いやー「パッチ前に終われない?!」と、ちょっと思うくらいには話が長かった。


1から順番にやってきて、話のボリュームが徐々に大きくなっているのは分かってたんだけど。
それでも、ここまでとは・・・、ちょっと見積り甘かったなぁ。
とまぁ、話も濃くなってたり、ドット絵とはいえ前作よりまた綺麗になってたりと、今回も色々楽しめたよ。

で、今回の感想は?

紅蓮だった!


フレから事前に「FF5は紅蓮のレイドですよ!」とは聞いてたけど、ホントに紅蓮(次元の狭間オメガ:デルタ編)だった~。
このじーさんが竜に(ノ゚⊿゚)ノ
  • アルテロイテはじーさんだったのか!
  • ドット絵のカタストロフィーは何かカワイイw
  • ナッソス・・・、しばらくハナッソスだと思ってたなぁ。
  • ネオエクスデスの技を見るたび「う、頭が…(思い出される零式の記憶)。」状態に。

オメガと神龍もいたけど、強すぎて・・・。
波動砲キツイ
タイダルウェブがー
何回か挑戦して「クリアに必須じゃないし、見れたからいいや。」と放置してしまった(・・;)。

他にはこんな感じ。
  • ギルガメッシュ、お前いつ友達になったんだw;
  • ビッグブリッヂの曲はやっぱりイイね!
  • 黒チョコボの曲が面白い♪
  • クルルは昔から可愛いのね~、でも私の好みはファリスだ。
  • カー君がムキムキ…(山で育っちゃったのかな。)

そうそう、FF5は主人公の名前だけ変えられたから、「ピヨ」にしてたんだけどね。
ネオエクスデス戦、最後の最後でピヨさんが戦闘不能に・・・。
起こせるタイミングもなくて、しょうがないから、そのままクリアw

俺、出荷奴www

SS撮り損ねたわ~。


FF6は今までの発売日から考えると、1月頃になるのかなー。
零式で忙しくて、次はなかなか出来そうにないかも。

blogの更新もアヤシイよね・・・。

できる気がしない!


暁月まで、あと12日!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.