ピクセルリマスターも3まで来ましたよ。

2021/10/13

あやぴよ雑記

Piyoさんがカッコよく見えるような…
前回、無事FF2をクリアしたので、次はFF3ですね。

すげー勢いでクリアしてるなw

うむ。パッチ前に4まで終わらせないと。
というかピクセルリマスターばっかりやってないでFF14もやらないとw


さて、早速FF3について聞いてみましょうか。

感想はいかが?

クリタワだった!


うーん。それって感想なんだろうか(・・;)。
でも古代民の迷宮、禁断の地エウレカ、クリスタルタワー、闇の世界などのフィールドや敵、登場キャラクターなどはFF3のオマージュだそうで、それだけでも楽しめますよね。

まぁ、当時FF3やってた人の「こんなところにあんな人が!!!」という感想ではなく、「へー、この人ここに出てたんだー。」という感想になるようですけど。
また、音楽もFF14ではクリタワ関連、特にシルクスの音楽が好きなんですが、これもドット絵にあるまじきゴージャスな曲が堪能できます。

知ってる曲が随所に流れてて、ずっと楽しかったなぁ。

デブチョコボとの出会い。
敵の攻撃も面白くて、カエルになったところで仲良く死んでみたw



なんだか、このほかにもNPCの反応が面白かったりなど、2に比べてNPCや建物の小ネタが増えた感じです。
  • 踊り子に話しかけると踊ってくれる
  • 町の家の火(蝋燭)を調べると「あちっ!」って反応する
  • じーさん4人組が好きだwww

でね、でね。
暗闇の雲のステージ床にある光を改めて見たんだけど、『コレが14の暗闇の雲のステージで再現された奴かー』って、感動した。

ほぉ。
そういえば、今回の戦闘はどうだったの?


  • Lvあがりやすくて、物語はサクサク進む。
     →けど、ダンジョンでLvが足りなくてΩ\ζ°)チーンな場面が多かったw;
  • 14みたいにJOBが自由に変更できるのも面白い。
  • 「タンクいなくていいんだー。」というのが衝撃だった。
  • 最終PT構成は 忍者・忍者・賢者・道士 でラクラクだったよー。

Piyoさんも、餅の人も、星の人もみんなイイ感じヨ♪

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.