とうとうピクセルリマスター4です。

2021/10/15

あやぴよ雑記


さーさー。
FF3をクリアしたのでいよいよFF4ですよ。

気合い入れてやるぞー
(とっととクリアして、FF14でパッチ前の準備しなきゃw)


残念ながらFF5、FF6はまだ発売日等発表されていません。
さて、では前回に引き続きFF4について聞いてみましょうか。

感想はいかが?

ママろーやるあるふぁ~♪


ニコニコ動画、初音ミク初期のお話だし、さすがにもう14年も前なので、若い子達には分からないんじゃないだろうか。
初音ミクがやってこない愛のテーマ
まぁ、だけ見ても分からないと思うので、簡単に補足すると、初音ミク発売日当初の騒動をニコニコ動画で面白おかしく盛り上げたクリエイターたちのやり取りなんです。
AyaPiyoはちょうどリアルタイムで視聴していたので、印象が強いのです。

それにしても、FF14やりながら、ピクセルリマスターの音楽だけ聴いているとFF1~FF3まではFF14内で聞き覚えのある曲が多いけど、FF4になってからあまり聞き覚えのない曲が良く流れるようになりました。

これは、暁月でよく聞く音になるのだろうか。


あとはこんな感想があったようです。
月は感動だよ!
  • おぉ、月だ!!
  • ルナホエールだぁぁ!
  • 愛のテーマ・・・ステキな曲とシーンなのに、流れるたびに笑いがw;
  • キャラ名は最初に変えられないのかぁ。
  • カルコブリーナは昔から怖かったのね(見た目)。
  • リディアちゃん( *´Д`*)カワユス
・・・これ感想(・・;)?

つか、Piyoさんはやらないの?
ひとまず、4はやっといたほうがイイと思うんだけど。

うーん。
やる。。。。と。。。思うよ。
多分。


ピクセルリマスターFF5、FF6は、いつ頃発売されるのかな。
FF5,FF6も楽しみ!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.