ピクセルリマスター始めました。

2021/10/09

あやぴよ雑記


何処かに書いたような気はしますが、PiyoはFFシリーズを全くやっておらず。
Ayaさんは、FF7以降しかやっていません。

いい機会(ナギ節だし)なので、FINAL FANTASY ピクセルリマスターを買いました。
まぁ、FF1~6の現時点のリメイク決定版ですね。
今更ドット絵のゲームはどうかな?ってのもありますが、リメイクということで快適に遊べるように配慮、また音楽がとても良くてずっと聞いてられますね。

Piyoは現状、アチーブ取得にとっても忙しいwので、まずはAyaさんがプレイスタートしています。

うーん。メンバーの名前どうしようかな。
とりあえず、フレの名前で良いか。


フレ名はすべて【仮称】です。
キャラ名候補
  • Aya ま、自分の名前は使いたいよね。
  • Piyo ま、一応旦那の名前は使っとくかな。
  • フレA 樹の人
  • フレB 餅の人
  • フレC 星の人

星の人ってどんなスペルだっけ(直ぐに思い出せず)。
まぁ、4人だし最初は不採用。


ひらがな・カタカナも使えるんですが、アルファベットの名前にしたかったようです。

www


それは良いのですが、攻略本とか読まずに進めているので、とりあえず大変なことになっていますw

あー!Piyoさんが死んだー。あ、餅の人まで。
全く使えないわねー

ヲイ


なんでも、行く道をよくわかっていなくて、少々高めのレベルの所を無理やり進んだ結果、死にまくったようです。

あら。
適正レベルのところ進んだら、めっちゃ楽だわw


どうも、ジョブ選択もイマイチ間違えたようで。

うーん。 餅の人使えないわねー。 次は不採用かしら。

ヲイヲイwww

あ、ち、違うの。
餅の人をシーフにしちゃっただけで、シーフが使い勝手悪かっただけで、餅の人が使えないわけじゃないのー!


まぁ、そんなこんなで無事FF1はクリアしました。
次はFF2をやりますよ。

使えない餅の人はOut、星の人Inかしら。


Piyoは、このセリフを聞いて【本人たちに分かるように書いてやれ】と固く決意しましたとさ。

あ、この文章はすべてAyaさんが考えています!!!

いや、文章の内容でPiyoさんが書いたのまるわかりだと思うんですけど。。。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.