ヌシ釣り パッチ5.4:ムーンライトグッピー

2021/01/05

釣り道楽


最寄りエーテはオスタル厳命城。
天気の良い朝の釣りなので、景色は最高です。

釣ってる最中に、景色を楽しむ余裕なんてナイ!

自分で言っちゃったよ…

釣り情報

ヌシ ムーンライトグッピー
エリア レイクランド
釣り場 錆ついた貯水池
ET時間 6時 ~ 8時
天候 移ろい(快晴→晴れ)
蟲箱
挑戦回数 2回
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 5~10分前には釣り場に行きます。
  2. ウォーターボンバー(20~25秒くらいの!)を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
  4. ET6:00になったらキャスティング開始。
  5. 激震(!!!)が来るまで、あとはヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使います。
  • ハイコーディアルも使います。(時間的に2回が限度)

所感

とにかく時間が短いので、ひたすら撒き餌!!
5.4実装後、なかなか釣りあげ情報が出ず「そうとう釣れないんだろうな~。いつ釣れるかな~。」と、思ってたヌシ。
  • 天気が来ない
  • 時間が短い
  • バラす
と三重苦そろってるのよね。
無事、2回目の挑戦で釣れて一安心ですヨ (-。- )フゥー。

時間が短いから、バラすともうその時間は無理なんじゃないかと思うほど。
なので、キャスト時間を短縮して、いかに時間内の挑戦回数を上げるかが肝。
大事なことなのでもう一度『撒き餌』を効率的に使いましょう。

釣れたっ♪釣れたっ♪
Piyoさんがーんばれw

ほぉ、ずいぶん余裕だな。
(たいていその一言で、痛い目みてるのに。)

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.