ピクセルリマスター2を始めました。

2021/10/11

あやぴよ雑記

1988年リスペクト
前回、無事FF1をクリアしたので、FF2を始めました。

とりあえず、FF1の感想をざっくり。
  1. 音楽がとてもイイ!
  2. やっぱり昔のゲームだなーと思うけど、リメイクで斜め移動出来たり、高速移動できたり今風に考えられてて良かった。
  3. 〇〇レイドのカオスってFF1出身なのね~(゚-゚*)
  4. マトーヤの曲がやたらあかるい雰囲気だった。
  5. セーブするとTellがくるwww
  6. 餅の人が残念だった…。

「6」は言ってない!!!


さて、FF2では前回予告通り、餅の人Out、星の人Inで開始です。

星の人が前回「俺、入ってなくてよかったー」とか言ってたから、今回入れるのは確定してたのよねw

(可哀そうに・・・)


やっぱり、1→2でも進化していて、進めるのも楽しくなっているようです。
それにしても音楽はやっぱり良いですね。Ayaさんは
  • 戦闘シーンの曲が派手になった
  • チョコボの曲がポクポクしてるw
という感想のようですが、ポクポクって何だろう(゚∇゚ ;)

あとねーあとねー、
イベントシーンでキャラが動くようになったのー!

FF1はテキストだったみたいだしねー。


全体的には、物語が深くなった感じです。
「途中で死亡するNPCが増えたっ(/_<。)」とAyaさんは言ってましたが…。
NPCだけじゃなくて、色々死んでた気がするんですけど。

Piyoさんそれシー!!!

ちなみに、ざっくりしたFF2の感想は上に加えてこんな感じ。
  • MAPが複雑になった。
  • 音楽が増えた♪
  • ドットとはいえ、やっぱり1より綺麗で見やすくなった。
  • ボス敵が大きくなった(サイズ)
  • めっちゃLvあげて行ったのに、ラスボスのダンジョンで瞬殺されまくった。
     →なぜここで運ゲー…
  • 勝ったときのファンファーレが、知ってる感じの音になった。
  • 物語が最後に近づくにつれて、音楽の盛り上がりも1よりすごかった。
     →入れられた曲数の違いかな?

それにしてもっっ
星の人が、序盤から最後までめっちゃ使えるスゴイ子だった。つか、Piyoさん主人公設定なのにHP低くて全体の3番目だったの。使えないのはPiyoさんなの。

だって、私、キャスメインだしw


Piyoは大抵のゲームで、キャス系使うんですよね。
自分でピクセルリマスターやるときには、黒とかにするかなー。

あー、あとねー。
樹の人は、しょっぱなにいなくなったうえ、裏切りやがったのですよ。

それはAyaさんに愛想をつかし(ry

(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・ハズ、タブン・・・
まー最後に帰ってくるんだけどさー…ブツブツ


そんなこんなで、無事2もクリアして次は3ですよ。
というか、「暁月って、月だから4はやっておくべき」と聞いたので、3もサクッとクリアして、4やらなきゃね。

がんばるぞー。
次は餅の人を使えるキャラに設定するのです。

皆さん、戦々恐々としてるみたいですよw

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.