ヌシ釣り パッチ6.4:ゴールデン・デルモゲニー

2023/10/19

釣り道楽


最寄りエーテはポイエテーン・オイコス。
夜空を眺めてもよし、綺麗な水面を眺めてもよし、いつ来ても綺麗なエルピスは素敵です。

ここは癒しの空間・・・

釣り情報

ヌシ ゴールデン・デルモゲニー
エリア エルピス
釣り場 牙の園下層
ET時間 20時 ~ 22時
天候 移ろい(霊風→快晴 or 晴れ)
スカイスプーン
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. デルモゲニー(14~18秒/撒き餌10秒くらいの!)を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。

所感

ヌシは撒き餌15秒ほどでヒット。
ビッグフィッシャーバフもハイコーディアルも要らないかも。
釣れる時間が短いから、GPがMAXの状態なら、撒き餌でちょうど使いきるかな?くらい。
もしかしたら、少し足りなくなる可能性はあるけど、使ってもハイコーディアル1回で十分だと思う。
釣れる魚はデルモゲニー以外は以下の3種。
それぞれ、トレードリリース候補から外した理由も記載したので、参考にしてくださいませ。
  • アイルスキッパー(8秒/撒き餌4~5秒くらいの!)
    釣れるまでの時間が超短いので、無視するだけでOK
  • イーリバイニオン(16秒/撒き餌6~9秒くらいの !! )
    デルモゲニーよりは釣れる時間が短かった、トレードリリースするかちょっと迷うかも
  • コロソマ(16~18秒/撒き餌9~12秒くらいの !! )
    デルモゲニーよりヒット率低い感じがしたので
アイルスキッパーをトレードリリースに設定するのはもったいないけど、他はまぁ好みでイイかなぁとも思いました。

時間短いから、どうかなと思ったけど、思った以上にアッサリ釣れたよ。

ほぉ。俺もアッサリだといいなぁ。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.