ヌシ釣り パッチ6.4:オニキスナイフフィッシュ

2023/10/19

釣り道楽


最寄りエーテはアルケイオン保管院。
星空の綺麗な夜の釣り、なんてロマンティック。

見てる暇あるの?

つ、釣り終わってから堪能するの!!

釣り情報

ヌシ オニキスナイフフィッシュ
エリア ラヴィリンソス
釣り場 二号排出路
ET時間 22時 ~ 2時
天候 移ろい(雨→晴れ)
カゲロウ
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. ダークナイフフィッシュ(16~22秒くらいの !! )か、マクロブラキウム・ラー(18~23秒くらいの!)を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • うっかりGPが足りなくなるならハイコーディアルを使う。

所感

天候変更がET0時にあるので、ET22~0 or ET0~2 のどちらかの挑戦に。
というわけで、意外と釣れる時間が短いので、ビッグフィッシャーバフ要らないかも。
不安ならハイコーディアル1個あれば十分かな。
トレードリリース候補から外した魚は以下の通り。 撒き餌を使うと、ヌシが10秒程でヒットだった。
ちなみに、私はダークナイフフィッシュをトレードリリースしてたよ。

トレードリリースに迷ったら、基本的にはヌシと同じ姿のを選んどくとイイよ。

うん、それ俺が教えたんだけどね。

♪~・・・


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.