ヌシ釣り パッチ6.4:エー・ファン

2023/10/18

釣り道楽


最寄りエーテはリア・ターラ。
池の色が脂ぎってるけど、空(宇宙)は綺麗なところだよ!

でも、釣り中見てるのは池なんだけどね!

景色・・・、空も綺麗?なのか??


釣り情報

ヌシ エー・ファン
エリア ウルティマ・トゥーレ
釣り場 ヘロス・デカオクトα
ET時間 12時 ~ 20時
天候 移ろい(磁気嵐→霊風)
キメラワーム
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. 下記のどれかを釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • GPがなくなりそうならハイコーディアルも使う。

所感

天候変更はET0時、ET8時、ET16時なので、ET12~16 or ET16~20 のどちらかの挑戦に。
というわけで、意外と釣れる時間が短いので、撒き餌を切らさないためにも、ビッグフィッシャーバフはあったほうが良いです。
撒き餌を使うと、ヌシが12~17秒程。
釣れる秒数がヌシと同じ位のイプピアーラ(16~22秒/撒き餌12秒くらいの !! )と、エー・フォーネシ(20~23秒/撒き餌11秒くらいの !! )はヒット率も低い(体感)ということで、トレードリリース候補から外しました。
ちなみに、私はスターイーターをトレードリリースしてたよ。

「移ろい」のヌシだからかな。
あっさり釣れた感じ。

俺もサクッと釣れた。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.