パッチ6.05(6.08現在)のクラフター禁断状況

2022/03/01

まさかの攻略系


6.0では、ずるいPiyoさんにちょっとだけステータスを抜かれて(6.0ギャザクラの禁断(PiyoVer.)参照)、グヌヌだったAyaです。
とはいえ、私も6.05新式が来た時に『6.0ギャザクラの装備』からマテリア入れなおしたかと言うと、なんだか簡単に作れちゃったのでほぼ変えなかったんだけどね(・・;)

変えなかったんなら、そんなに根に持たなくても・・・

ソレと、コレは話しが違うのだ。


ただ、ほんとに微妙に微妙に(大事な事なのでry)クラフターだけ、マテリア入れなおしをしたので、もし、これからやる人がいたら!という事で。
※ギャザラーはそのままなので、上記リンクを参照いただけるとありがたく。

6.05クラフター

これで錬金・調理は作業 3284、加工 3315、CP 573。
(マイスターにすると作業 3304、加工 3335、CP 588)
他は作業 3325、加工 3239、CP 566です。
マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
錬金・調理の主道具 巨エク 巨エク 魔メガ 巨メガ 巨メガ
錬金・調理の副道具 巨エク 巨エク 魔メガ 巨メガ 巨メガ
上記以外の主道具 紫貨にしたので、マテリア無し
上記以外の副道具 魔メガ ←以外、入れる必要なかった。
頭/胴 巨エク 巨エク 巨エク 名メガ 名メガ
巨エク 巨エク 巨エク 名メガ 魔ラ
脚/足 巨エク 巨エク 魔エク 巨メガ 魔ア
耳/首/腕 巨エク 巨エク 魔メガ 魔メガ 名ジャ
指×2 巨エク 名エク 名メガ 名メガ 魔メガ

これ。。。何が変わったの?

魔ラとか、魔ア入れてCPをちょっとだけ増やしたの。


というのも、装備系は1回作れば終わりだし、作業時間とかそこまで考えなくてもいいんだけど、零式用の食事・特に薬は結構量産する必要があってさー。
今更オメガ・アルテ入れたくないけど、ちょーっとだけ効率よく作る方法ないかなー…なんて思ってたらステキページを発見。
【FF14】パッチ6.05 新式装備・中間素材用スキル回し
このページのCP665用って、オールNからHQ確定だったのよー。
中間素材HQ不要なのはとてもラクだし、マイスターにした調理・錬金ならチャイ・トゥ・ヴヌーHQ飲んでCP666にできたの!
これで、楽々量産♪

・・・CP1あまってるみたいですが、それは。

・・・・(どっかで計算間違えたのよねー)|彡サッ

あ、逃げた。


良い子のみんな、大事な計算するときは素面でやろうね!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.