6.0ギャザクラの装備

2021/12/17

まさかの攻略系


さてさて、ギャザクラの装備についてです。
6.0ではIL560の新しい装備が実装されました。

今後の予想なのですが、パッチ5.0では以下の通りの動きでしたので、まぁ、おおよそ同じような実装になると思われます。
  • パッチ5.05 新式装備
  • パッチ5.1 ギャザクラ新式装備(IL460 ミーン)
  • パッチ5.3 ギャザクラ新式装備(IL490 エースセチック)

既にパッチ6.05(2022/1/4)に各種レイド及び新式が実装されることが確定しています。
で、ギャザクラ装備を『今すぐ禁断するかどうか』という点ですが、現時点(パッチ6.0時点)においては、ガチガチの5禁断をする意味はあまりないです。

とりあえずは、アルテ・オメガを使わずに5禁断して「伝説などが食事をしなくても普通に取れる」というレベルを目指してみようかな、と思います。
5禁断にしておけば、錬成は溜まりやすいし。

まぁ、エクス・メガはイシュガルド復興でまぁまぁ数を取っているので、気軽に割れますね。
前回もPiyoは5.05、5.1はゆる禁断、5.3はガチ禁断していました。
ちなみに、Ayaさんは。。。

いつでも全力投球ッス!

・・・それで割りすぎてお金が無いとか当たり前かと。。。


ちなみに、今のAyaさんの禁断はこんな感じ。
Piyoは、今からギャザクラ装備準備するので、禁断検討したらアップしようかな。

Ayaさんのギャザラー

※ 伝説ボーナスは 獲得 3295、技術 3401、GP 830で発生。
※ この禁断で、獲得 3298、技術 3405、GP 861になります。
マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
主道具 博識エク 達識エク 博識メガ 達識メガ 器識メガ
副道具 博識エク 博識エク 博識メガ 博識メガ 博識メガ
博識エク 博識エク 博識エク 達識メガ 達識メガ
達識エク 博識エク 博識エク 達識メガ 達識メガ
達識エク 達識エク 博識エク 博識メガ 達識メガ
達識エク 達識エク 博識エク 達識メガ 博識ガ
博識エク 器識エク 器識エク 博識メガ 博識メガ
アクセ全部 博識エク 達識エク 達識メガ 博識メガ 器識メガ

Ayaさんのクラフター

※ この組み合わせで、作業 3359、加工 3239、CP 562になります。
マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
主道具 紫貨にしたので、マテリア無し
副道具 魔匠メガ 次パッチ調整枠なので、まだハメてない
頭/胴/手 巨匠エク 巨匠エク 巨匠エク 名匠メガ 名匠メガ
脚/足 巨匠エク 巨匠エク 魔匠エク 巨匠メガ 名匠ジャ
耳/首/腕 巨匠エク 巨匠エク 魔匠メガ 魔匠メガ 名匠ジャ
指×2 巨匠エク 名匠エク 名匠メガ 名匠メガ 魔匠メガ

あら。今回は緩めの禁断なのね。
全力投球じゃないじゃんw

だって、Piyoさんが「もったいない、もったいない。」言うからw


まぁ、冒頭に書いた通り、間違いなく装備更新は来るので、どのタイミングで適切に投資するかは考えても良いかと思います。

#ちなみに、ギャザクラガチ勢は、当初からガチ禁断でも回収はできると思いますが、我々のように各種コンテンツに手を出しすぎて時間が足りない人は、ガチ禁断した場合の資金は回収できません。

#ただし、楽に作れて各種時間をかけなくてもすむようになります。(例えば中間素材はNQでOKとか)結果として、禁断しておけばプラスに働くかと思います。

まぁ、マテリアやお金無くなったら、Piyoさんに借りればいいし?問題ないよ♪

借りるってのは、返すのが前提なんですけど。。。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.