6.0ギャザクラの禁断(PiyoVer.)

2021/12/24

まさかの攻略系


さて、前回の記事のAyaさんに続いてPiyoも禁断を行いました。
禁断の方針は、
  1. クラフターはCPをギャザラーはGPをなるべく確保。
  2. クラフターは主道具、副道具はとりあえず禁断無しで、作業と加工を同じくらいに。
  3. ギャザラーは「伝説」のボーナス確保。
  4. 確定穴にはアルテマテリジャ入れても良いかな。
  5. Ayaさんよりちょっとだけステータスを上回る。
です。

5番目ずるくない?


では、さっそく

ギャザラー

これで獲得 3305、技術 3408、GP 897。
マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
主道具 達アルテ 博エク 博メガ 博メガ 器メガ
副道具 博アルテ 博エク 博メガ 博メガ 器メガ
博アルテ 博アルテ 達エク 達メガ 器メガ
達アルテ 博アルテ 達エク 達メガ 博メガ
達アルテ 達アルテ 博エク 博メガ 達メガ
達アルテ 博アルテ 達エク 達ガ 器ラ
博アルテ 器アルテ 博エク 器メガ 博メガ
指以外 達アルテ 博エク 博メガ 器メガ 器メガ
指×2 達アルテ 博エク 博メガ 達ジャ 器メガ
無事Ayaさんよりちょっとだけ上のステータスとなりました。
ガチの人はGP910を目指すそうですが、そうなるとアルテオメガ禁断は必須になるかと思います。

ずるくない?

お値段高いときに全力で禁断するって言うから~w
でも選んだのは自分ですよ?


クラフター

これで作業 3276、加工 3264、CP 571。
マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
主道具 魔メガ ※調整用
副道具 魔メガ ※調整用
頭/胴/手 巨エク 巨エク 巨エク 名メガ 巨メガ
脚/足 魔アルテ 巨エク 巨エク 巨メガ 名ジャ
指以外 巨エク 巨エク 魔メガ 魔ジャ 名ジャ
指×2 巨アルテ 名エク 名メガ 名メガ 魔メガ
こちらも無事Ayaさんよりちょっとだけ上の数値です。
まぁ、アルテ入れてますしね。

ずるいです。

さっきから、ずるいしか言ってないけどwww


ギャザラー禁断で割れたマテリア数
  • 達エクス 7 個
  • 達メガ  21個
  • 達ジャ  76個
  • 博エクス 19個
  • 博メガ  108個
  • 器メガ  116個
クラフター禁断で割れたマテリア数
  • 巨エクス 37個
  • 巨メガ  68個
  • 魔メガ  73個
  • 魔ジャ  16個
  • 名エクス 26個
  • 名メガ  73個
  • 名ジャ  147個

全部買ったら大変ですけど。
イシュガルド復興で結構なマテリアをゲットしたのでまだまだ平気です。
あとアルテ・オメガマテリジャは、今だいぶお値段下がってきてますし、確定穴に入れるのは悪くない選択肢じゃないかなと思います。
お金持ちはアルテ・オメガ禁断も全然ありですけど、どうせ装備更新くるからどうするかは悩みどころですよね。

名ジャは5%のところに入れるんでまぁ数割れます。
まとめて禁断できるようになったのは良いですけど、あの派手な音は何個割れた~?ってまずログ見ますよねぇw

Piyoさんに騙された。
ずるい。

まだ言うかw

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.