リスプレンデントツール(クラフター)

2021/04/21

まさかの攻略系


とりあえず、クラフターの1本作ってみました。

よりにもよって、なぜ俺は彫金から作ったかと・・・
後悔するレベルでクソ地味なんですけどwww

うん。。。光はキレイだけど、ちっちゃいね。

彫金は考えてみたらスカイビルダーズとかもこんなだし。
どうせならもうちょっと派手なヤツで作った方がよかったぁ。
まぁ、もうしばらく2本目は良いや。
ちなみにこやつ、急いで作ろうとすると地獄を見ます

アタシもやっと、やっと1本できたの!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


素材は、
  • クラフタースクリップ黄貨100個で一次素材の材料1個交換
んで、
  1. 一次加工部材を製作
    • 納品して二次素材を入手(一次素材1個使う)
    • 価値6300以上で1個、7500以上で2個
  2. 二次加工部材を製作
    • 納品して三次素材を入手(二次素材2個使う)
    • 価値6500以上で1個、7800以上で2個
  3. 三次加工部材を製作
    • 納品して最終素材を入手(三次素材2個使う)
    • 価値7000以上で1個、8500以上で2個
で、最終素材60個を納品して完成。

クラフター黄貨なんて、リテイナーが取ってくる素材で良いから余裕なんだけどねぇ。

とにかく、価値による足切りがきついし、2個入手価値も中々行かないのがキツイ。


スキル回しとしては
  1. 一次加工部材を製作 → 第三次復興と同じ状態変化
  2. 二次加工部材を製作 → 第四次復興と同じ状態変化
  3. 三次加工部材を製作 → 上記の合わせ技
といった感じなので、特に新規に解説するまでもなく。
リンクを参照していただければという感じ。 ただし、[秘訣]を多めにしてターン数を稼いで『品質』を上げていく方が有利になりそうな気はします。
復興のままの頭で作ろうとすると、価値が足りないものが出来上がります。

もうちょっと、スキル回しの考え方を詰めれば、もう少し楽になりそうな気はするけど、しばらくは良いやw

急いで取ったところでたいして数値も上がらないし・・・。
スカイビルダーズ装備でも十分良い光り方しているし。
アタシも1本作ったから、しばらく良いやぁ。


※( )はマテリア装着の数値。主道具の作業は上げていません。
主道具 ステータス
作業 加工 CP
リスプレンデント 830 455(481) 0(6)
スカイビルダーズ 854 468 6
エースセチック 806 441(485) 0(6)

とりあえず、第四次復興のアチーブを取りきらなきゃw

あ、まだやってんのねw

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.