キラキラ装備は使ってて楽しいです♪
ボズヤに青魔に他にもやることいっぱいですが、スカイスチールはこれでひと段落です。
では、禁断主道具との装備比較をば。
主道具 | ステータス | ||
---|---|---|---|
作業 | 加工 | CP | |
スカイビルダーズシリーズ | 854 | 468 | 6 |
エースセチックシリーズ | 806(806) | 485(441) | 6(0) |
差(スカイビルダーズ ― 新式) | +48 | -17 | 0 |
禁断状態はコチラ。(※Piyoさんの禁断です。が、私もステータスは全く同じ)
ギャザラー同様、フル禁断よりトータルで上回ります。
でも「作業こんなに上がっても…。」とか
「加工下がっちゃうのどうなの?」と思わなくもない感じ。
作業が上がった分、手数を品質に回しやすくはなるけど、人によってはスカイビルダーじゃなく、エースセチックそのままでもいいのかも。
私は、所持品枠を少しでも空けるためにスカイビルダーです。
制作中のキラキラキレイだし♪
零式用のG4薬・飯マクロもちょっとダケ短くすることもできたから、十分かな。
イシュガルド復興の高難易度をやるなら、加工があったほうがいいのは分かるんだけど・・・。
まー、17ポイント位だし気にしないことにしました。
= 制作してみた感想 =
今回の収集品制作はディアデム産+復興券の交換素材となっていたので、素材を確保するのは比較的ラクでした。 ただ、まさか、制作段階でプチ高難易度制作をすることになろうとは・・・。
素材を沢山用意できれば、全部マクロで制作できなくもないです。
けど、状態変化がけっこうあるのでマクロの成功率は80~90%位な模様。
参考:https://twitter.com/volg_ral__ff14/status/1356623812549242881?s=20
ガチガチの高難易度じゃないので、これを機に高難易度制作に触ってみるのもいいんじゃないかと。
制作のコツが分かってくれば、高品質でサクサクつくれて、素材も少なくて済みますよ。
パズルみたいで案外楽しくなってきたり!
それでも「手動ってなんか、大変そうで…。」というそこのあなた!
手動制作には『”復興王”に!!! 俺はなるっ!!!! ~クラフター編~』がおススメ!
2/16追記
その後、Piyoさんが記事をまとめてくれました。
『第四次復興&スカイスチール 制作手順まとめ』
さぁ、みんなでレッツトライ高難易度!
制作台もそれぞれ凝ってますヨ。
『スカイビルダーズ・ソー』
『スカイビルダーズ・クロスペインハンマー』
『スカイビルダーズ・レイジングハンマー』
『スカイビルダーズ・ラピダリーハンマー』
『スカイビルダーズ・ラウンドナイフ』
『スカイビルダーズ・ニードル』
『スカイビルダーズ・フライパン』
高難易度の制作手順ねぇ…
アノ記事わかりやすくて、よかったよ~。
4次復興は状態がちょっと変わってたけど、基本的な事は記事で理解してたから問題なかったし。
そぉ?(*´∀`)
じゃぁ、高難易度用に一つ新しく記事でも作ろうかなぁ。
やってやってー!
あたし終わったけど。
最後の一言よけいじゃね?
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