スカイビルダーズ:ギャザラー編

2021/02/06

装備の見た目


スカイスチールツールの最終段階が終わった~!
ギャザラーもクラフターもキラキラ装備で使ってて楽しいヨ♪

光る鱗がクルクル回って、それがまたイシュガルドっぽさを象徴しててイイ感じ。
装備自体にも鱗の細かい模様が入っててキレイ~。
光った状態がステキなので、バックは少し暗めのSSにしてみました(・ω・)b

ではまず、禁断主道具との装備比較から
主道具 ステータス
獲得 識質 GP
スカイビルダーズ・ピック
スカイビルダーズ・ハチェット
863 493 8
エースセチック・ピック
エースセチック・ハチェット
867(803) 459(459) 7(0)
差(スカイビルダーズ ― 新式) -4 +34 +1
主道具 ステータス
獲得 識質 GP
スカイビルダーズ・フィッシングロッド 863 493 8
エースセチック・フィッシングロッド 823(803) 503(459) 7(0)
差異(スカイビルダーズ ― 新式) +40 -10 +1
( )は素のステータス。 私の禁断状態はコチラ

フル禁断よりトータルで上回ります。
ギャザラーはスカイビルダーズ一択じゃないかと。

ただ、園芸・採掘は少しだけ獲得が下がっちゃうのよね。


というわけで、ディアデム素材の+個数上げに必要な獲得2740を確保するため、耳の禁断5つ目だけ『博識ジャ』から『達識ジャ』にハメ直しました。
※これで獲得2743を確保。
※ディアデム素材をもう取りに行かない人はハメ直す必要ないですよ!

今回の重要ポイント(ギャザクラ両方取得する人向け)
ギャザラーで「最終改良用のジェード原石」「最終改良用のバーチ原木」のHQをそれぞれ750個ずつ取ってから、クラフター装備に挑もう。

なぜなら、空島素材がクラフター制作に必要だから!
HQ取ってる間にエーテルオーガーが相当溜まるので、モンスター倒して素材ゲットしないと勿体ないデス。
漁師はクラフター素材に一切絡まないので、好きなタイミングでOK。

剛腕くんがレプリカを売ってくれてるお陰で、主道具を所持品に入れるのもラクラク♪
※「装備品を所持品に入れるのが面倒…。」という話しは前回の見た目記事参照。

かかった時間に関しては、前回とそんなに変わらないかな?
最後だから特別どうという話しは無かったと思う。
クラフターも取得済みなので、近日中に見た目記事をUP予定。

あ、漁師は収集品スキルを使ってから釣り始めないといけない罠があった。

ソレナー。
俺もやったわw


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.