ヌシ釣り パッチ5.4:パーリーピピラ

2021/02/14

釣り道楽


最寄りエーテはスリザーバウ。
色々な鉱石がちりばめられた綺麗な池です。

やっと釣れたよぉぉぉぉ!
本当にココ釣れなかった!!

おつかれw

釣り情報

ヌシ パーリーピピラ
エリア ラケティカ大森林
釣り場 血の酒坏
ET時間 16時 ~ 20時
天候
ロバーボール
挑戦回数 18回
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ペーシェンスIIを使います。
  2. ハイコーディアルを使います。
  3. ダイヤモンドピピラ(9~12秒くらいの !! )がヒットしたら、ストロングフッキングして泳がせ釣り。
  4. 激震(!!!)が来るよう祈る。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    • 泳がせ中の !! はダイヤモンドピピラなので、釣ってさらに泳がせ再チャレンジ。
    • !のヒットはイエローピピラなので無視、1 or 3 に戻る…。
メモ
  • ハイコーディアル必須。
  • 泳がせ釣りのヌシだけど、余裕があれば!の魚をトレードリリース。
    ダイヤモンドピピラが釣れないと、どうしようもないので・・・。
  • 撒き餌に使うGPは無いです。

所感

そもそもヒットしなーい!!
そしてダイヤモンドピピラからダイヤモンドピピラのループが、クアループを彷彿させる・・・。

説明しよう!
クアル―プとは、ヌシズラー因縁の宿敵『超高難易度オオヌシ紅龍』の泳がせ餌『クアル』がループすることである!
つまりクアル→クアル→クアル…のループだね。

うっ頭が!!(/_<。)


さらに、クアル―プと違って、ループ外の魚(イエローピピラ)がいるのも厄介。
そっちがヒットしちゃったら、泳がせ用のダイヤモンドピピラから釣り直し。
事前にダイヤモンドピピラを釣って泳がせ待機もしてみたけど、綺麗にループするわけじゃないから、事前待機は好みかなぁ…。
で、私は結局、!の魚(!ならどれでも)をトレードリリースしておいて、ET16時の数秒前から釣ることにしたよ(iДi)。
間違いなく、私にとって5.4パッチ最強のヌシだった・・・。

俺、紅龍はまだなんだよなー。
ま、ここはAyaさんより先に釣れたからヨシw

グヌヌ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.