第三次・第四次 ディアデム諸島のマテリア禁断 ~ギャザラー編~

2020/09/08

まさかの攻略系


とうとう始まりました。
イシュガルド復興 終身刑ランキング!

皆さん復興がんばってますかー!?

なんかもう既にまとめに上がっているらしい話しも聞きましたが
事前に防具・アクセの禁断をしていたおかげ(?)で、サクッと主道具・副道具の禁断も終わりました。

で、今回はスルっとディアデム諸島の+個数も上げることが出来たので
僭越ながら、私の禁断状態を公開したいと思います。

あくまで、一例です!
もうちょっと効率のいいハメ方もあると思いますし、必ずコレじゃなきゃというわけではないですよ!!
参考程度にチラ見していただければ♪

第三次・第四次復興に必要な 獲得/識質/GP

素材の+個数を上げるのに必要な獲得/識質/GPは
獲得2740 / 識質2642 / GP858 デス。
以下の禁断で、獲得2740(なんとピッタリ)/ 識質2643 / GP860 になります。
これで、食事不要でディアデム諸島をぐるぐるできますよ!

部位 マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
主道具 達識エク(+20) 達識エク(+20) 達識メガ(+12) 達識メガ(+12) 器識メガ(+7)
副道具 達識エク(+20) 達識エク(+20) 達識メガ(+12) 博識メガ(+12) 器識メガ(+7)
博識エク(+20) 博識エク(+20) 達識エク(+20) 博識メガ(+12) 器識メガ(+7)
博識エク(+20) 博識エク(+20) 達識エク(+20) 達識メガ(+12) 達識メガ(+12)
達識エク(+20) 達識エク(+20) 達識エク(+20) 博識メガ(+12) 博識メガ(+12)
博識エク(+20) 器識エク(+8) 達識メガ(+12) 達識メガ(+12) 達識ア(+3)
達識エク(+20) 達識エク(+20) 博識ラ(+4) 器識ア(+1) なんでも(0)
博識エク(+20) 博識エク(+20) 器識ハイ(+8) 達識ラ(+4) なんでも(0)
博識エク(+20) 達識エク(+20) 器識メガ(+7) 器識メガ(+7) 博識ジャ(+7)
博識エク(+20) 達識エク(+20) 器識メガ(+7) 器識メガ(+7) 博識ジャ(+7)
博識エク(+20) 達識エク(+20) 器識メガ(+7) 器識メガ(+7) 博識ジャ(+7)
指輪1 達識エク(+20) 器識エク(+8) 博識メガ(+12) 博識メガ(+12) 達識ジャ(+7)
指輪2 博識エク(+20) 器識エク(+8) 達識メガ(+12) 達識メガ(+12) 博識ジャ(+7)

  • 「なんでも」は本当に何でもいいです。5つ目がはまっていないと、錬精に些細な影響が出るだけです。
  • 赤字は禁断の上限値を超えています。でも下げると上限値に届きません。
    括弧の値は+の上限値です。
  • 耳・首・腕の禁断は管理しやすかったので統一しました。
  • 持っていたマテリアの関係で、実際の禁断順番と若干入れ替わっている箇所があります。が、挿しているものは同じです。
  • 確定穴を青枠で囲みました。
  • この表はこのままGoogleスプレッドシート&Excelにコピペできます。
    ソースが大変なことになってますが、コピペが便利なので気にしないことにします(゚∇゚ ;)ッ!?
  • 参考:
  • 2021/01/15追記
    第四次復興も同ステータスで素材の+個数が上がることを確認できました!
    この禁断で第四次もグルグル周れますw

それでは、よき復興ライフを~

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.