スカイソング:ギャザラー編

2020/10/25

装備の見た目


スカイスチールツールのギャザラー装備が揃ったので、SS撮ってみた♪
青を基調にした、イシュガルドっぽいオシャレな装備です。
ピックの金細工が細かくて綺麗で、私的には一番好きかな。
ハチェットの柄の部分は木なので、SSだとちょっと見えづらくなっちゃった…(・・;)。

せっかくなので、禁断主道具との装備を比較してみた。
主道具 ステータス
獲得 識質 GP
エースセチック・ピック
エースセチック・ハチェット
867(803) 459(459) 7(0)
スカイソング・ピック
スカイソング・ハチェット
833 476 8
差(新式 ― スカイソング) +34 -17 -1
主道具 ステータス
獲得 識質 GP
エースセチック・フィッシングロッド 823(803) 503(459) 7(0)
スカイソング・フィッシングロッド 833 476 8
差異(新式 ― スカイソング) -10 +27 -1
( )は素のステータス。 私の禁断状態はコチラ

フル禁断のほうがトータルでちょっとだけ上ですね(いつも通り)。
だけど、漁師はどっちでも・・・。

それにしても、今回は漁師が一番時間かかったなぁ。

魚貝のHQを釣ればいいのだけど、途中でヒットする雑魚がジャマー(`Д´)
トレードリリースは無駄にGP食うだけだから使わず。
園芸採掘は個数UPの場所でHQ上がるスキル使えば、○○ながらでラクラクでした♪
前回よりだいぶ楽ちんだった印象。
まー、取得しても、速攻リテイナー装備なんだけどね…(;´▽`A``

感想まとめ:
装備したままクエ進められるようにならんかのぉ。

スカイスチールは、普段リテイナーが装備しています。
自分がスカイスチールを使っている最中は、代わりに新式を装備させてベンチャーに出してます。
なので、クエ進めるとなると…
  リテイナーから装備を全部はがす
  はがした新式を装備する
  スカイスチールをアーマリーチェストに入れる
って、作業が毎回必要。ちょっと手間なんじゃー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ちなみに、SSが全部後ろ姿になったのは、主道具をメインに撮影したかったから(;'∀')。
ちょっとずつ顏の向き変えてみたり、手を動かしてみたりしたけど…
クラフタ主道具の時は、もちっとナンカ考えよう。

後ろ姿も可愛いよ!

いや、それほどでもー(*´∀`)

(キャラの話しだよ・・・)

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.