特別支給コンテナ(紅蓮)を合計622個開けた結果発表

2023/03/18

あやぴよ雑記


特別支給コンテナ(紅蓮)を100個超開けてみた』で、ご報告した後も余った軍票をせっせと紅蓮箱に投入してましたが、紅蓮箱はここまでにしようかなと思います。

えーやめちゃうのー?
全部出すまで帰れま・・・とかはー?

余りミニオンの処理が流石にツラいですw


店売り60ギルのミニオンたち。
そのまま店売りするのも忍びなく、とはいえ、マケボ販売価格も60ギル。
まぁ、店売りするしかないんだけどねw

ドマ町人地で倍額で引き取ってもらう手もあるな。。。

なんか、ペットを取り巻く闇取引みたいでヤダw


さて、結果ですが、残念ながら「報告に上がってる物全部出す」というわけにはいきませんでした。
それにしてもレアもの確率はどの程度に設定されているのでしょうか。
ざっくり、600回ほどやってレア物は、0個~2個と考えると、1/200~1/500程度ですかねー。
何となくプログラム的だと、1/256とか1/512とか?

確率が収束するには、分母の約300倍の試行回数が必要だそうですので、仮に1/200だとすると、まぁ60,000回ほどやれば目安の確率はだせそうですね。
私のペースじゃ無理だけどw

特別支給コンテナって2万軍票です。
軍票200で貰えてそこそこ需要が高い「コークス」が200ギルちょっと位で取引されていることを考えると、ほぼ1軍票=約1ギル~1.5ギル位。
(軍票でもらえる素材等については、時期やサーバによっても多少は違いがあると思いますが…。)
で、軍票1枚=1ギルと考えて、2万ギル×600箱分=1200万ギル投資した結果が以下の通りです。
アイテム 個数 出現率
アームドミニオン 13 1.96%
アロハウソウソ 14 2.11%
イヴォン人形 12 1.81%
ウーパールーパー 13 1.96%
ウソウソ 15 2.27%
エルドスルスホルン 1 0.15%
カピパラ・バップ 8 1.21%
ギード 11 1.66%
キャシーバルブ 2 0.30%
ゴマ塩アザラシ 16 2.42%
シロイタチ 9 1.36%
セイテンショウセイ 22 3.32%
タツマゴ 14 2.11%
タビスズメ 10 1.51%
ダルメル・カフ 16 2.42%
ドロップチ 14 2.11%
ナマキン 2 0.30%
ニュー・ユウギリ 10 1.51%
ハリセンボム 20 3.02%
フライング・チェアー 11 1.66%
プリンス・オブ・アネモス 17 2.57%
ブンブク 18 2.72%
ヘッジホッグ 5 0.76%
マメット・グリーンワート 22 3.32%
マメット・クロ 12 1.81%
マメット・サドゥ 12 1.81%
マメット・シロ 19 2.87%
マメット・スサノオ 10 1.51%
マメット・タルタル 14 2.11%
マメット・ナマズオ 14 2.11%
マメット・ヒエン 14 2.11%
マメット・ビスマルク 17 2.57%
マメット・ファヴニル 12 1.81%
マメット・マグナイ 19 2.87%
マメット・マタンガ 12 1.81%
マメット・ミスラ 11 1.66%
マメット・ラーヴァナ 18 2.72%
マメット・ラクシュミ 17 2.57%
マメット・神龍 12 1.81%
マメットキメラ 11 1.66%
ミニモアイ 12 1.81%
海チョコチョコボ 10 1.51%
子コアラ 11 1.66%
朱孔雀 15 2.27%
青帝 11 1.66%
天狗人形 19 2.87%
豆柴 18 2.72%
白小虎 12 1.81%
舞海月 19 2.87%
魔導アベンジャー追従型 16 2.42%
合計 662
レアものとしては、
  • プチヴァーチュー:出なかった←Ayaさんが出した(カウント外)
  • ドードーホルン:出なかった
  • エウレカスワローホルン:出なかった
  • エルドスルスホルン:1個出た
  • ナマキン:2個出た
  • キャシーバルブ:2個出た
キャシーバルブが2個出ているので、結果としては上々。
まぁ、儲かったと言えそうですが、あんまりギャンブルする価値が無いような気がするけどどうでしょう。
ハウジング需要に併せて、軍票素材を高値で上手に流せていたら、その分でキャシーバルブが買えたような気がしなくもないですw

キャシーバルブは、キモ可愛いくて前から欲しかったけど、高くて買えなかったし自分じゃ出なかったのよねー。
Piyoさんえらいっ!!!!


ちなみに、特別支給コンテナ(新生)のレアアイテムであるブラックペガサスは、DDの埋もれた財宝G4で5%程度だそうです。

DDはその階層まで行ったら、余計な部屋に行きたくないし、部屋の真ん中とか無理。

だよねー。
次は、特別支給コンテナ(新生)のブラックペガサスチャレンジするかなー。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.