Xbox ワイヤレス コントローラーを新調しました(2回目)

2022/12/13

ゲーム環境


記事書くのはご無沙汰なPiyoです。
こんばんは。

なんせ仕事で、キーボードいっぱい叩くと、もうプライベートで記事書くのもかったるい。。。となるもんで。
Blogのネタって仕事が暇な時に考えて書くもんでしょ?

プライベート時間ってゲームやってて忙しいし。

アタシは仕事中は仕事に全力投球ですよ?(エヘン

頭の余裕がないだけじゃ(ry

あ゛ん?


さて、前回記事から約1年半。
症状としては「左アナログスティックのドリフト現象」やっぱり左アナログスティックのヘタリが原因です。
コントローラとしては、それ以外の部分に不満はありません。
そう考えると、今のXBOXコントローラは結構いいつくりな気がします。

Piyoの場合、左アナログスティックがヘタる主な原因は「ロケットリーグ」やアクション系ゲームになるでしょうか。
どうしてもアナログ部分をグリグリやることになるので。
FF14だけなら、そんなにヘタることない気がします。

Ayaさんは、コントローラさんと一緒に晩酌したり、一緒にご飯食べたりしているため、もう少し寿命が短く、1年弱で交換している模様。

この浮気者っ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?
ってかコントローラとの浮気を疑われるアタシwww


最近のXboxコントローラはワイヤレスになったこともあって約6500円と中々高いんですよね。

しかも今、世界的にXBOXコントローラが不足しているとか。
Amazonも何だか定価以上で売られていることが多いですし、うっかりプレミア価格で買わないよう気を付けましょうね。所詮消耗品ですし。
ということで、アナログをグリグリやりそうなゲームは、ワイヤードの安いコントローラを使おう、という結論にしました。

買ったのはこんなの。 どちらかというとXBOX360コントローラっぽい感じですので、
  • 全体がつるつるしていてしっくりはこない
  • 十字キーがへぼい
という弱点はあるものの、2000円ちょっとでこれなら十分。
激しいアクションを伴うゲームは暫くこれ使ってみようと思います。
アナログコンをグリグリやるようなゲームなら、PCから離れることもそんなに無いので、ワイヤレスのメリットも無いですし。

ちなみに、今、AmazonでXBOXコン買うならコレ。
XBOXコントローラ単品 6,304 円(12/12 16:00時点のもの) でも個人的にコントローラの白って汚れが目立ちそうでなんかなーと思うけど。
楽天ならこちら。 下の方がUSB-Cケーブルがついてて、ちょっとだけお得です。
型番は異なりますが、中身は同じものだそうです。
※『(続)Xbox ワイヤレス コントローラーを新調しました』参照

まぁ、黒の場合見えてないだけで、それは恐ろしい何かが

ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.