PS5コントローラーを新調したよ

2021/11/08

ゲーム環境


暁月に向けて準備!
というこで、まずは環境から整えていこうかと。

・・・準備って体よくみせてるけど、この前コントローラー買ってからそんなに経ってないよね?

ほ、ほら、肝いりのアップデートだし、ここは新しい機器でお迎えしようかと。

本当は?

コントローラが酒呑んで、酔っぱらっちゃったの!


いやー、左のスティックが時々言うこと聞かなくなっちゃったのよー。
エアスプレー吹きかけたりして、だましだまし使ってたのだけど。
ちょっとストレスになってたので、いい機会だから新しいのを買おうと思ったしだい。

で、今回購入した3点セットがこちら いつの間にか、カラーのラインナップが増えてた。
他にコズミック レッドっていう色合いもあったけど、黒が一番安かったので黒にしてみたヨ。 コントローラーが黒なら、カバーも黒。
似たような商品が多い中、555円(2021/11/7時点)でかつ評価も悪くなさそうだったのでコレに。全く問題なく使えてます。
っていうか、前に買ったZtotopCaseにそっくり。
付属のキャップは使わないので、使い心地は不明(・・;) 肉球キャップがかわいかったので、他にもないかと調べたら、こんなかわいいのが出てきたw
一目ぼれしてしまったよ(´∀`*)ウフフ
1000円位の商品なんだけど、なぜかYahooだと2000円以上するので、値段は確認してね。
※今回は全部Amazonで購入。

で、他にもWindowsリカバリ(バックアップ戻すだけなので、それほど大変じゃない)したり。
たまにリカバると、PCの挙動がサクサクになってイイね。

リカバリも、別の原因でやったよね?w

うっ(-。-;)。

FantasianをPC画面に映して快適Playと思い、ミラーリングソフトのReflector4(※)を導入したんだけどね。

※ 有償ソフトです。
体験版で動作確認したら、入力遅延がほぼなかったり、画面はヌルヌル動くしで、これはイイ!と思い購入。

しばらく使ってたら、Windowsが勝手に落ちて再起動するようになっちゃって(・・;)。

  • 落ち方がグラボ熱暴走と似てたから、とりあえず埃掃除。
    →改善なし
  • グラボドライバを更新。
    →改善なし
  • いったん、Reflector4をアンインストール。
    →普通に使ってても再起動するようになっちゃった
  • セーフモードで起動してみる。
    →問題なし
  • セーフモードを抜けてみる。
    →問題再発
  • Reflector4自体のトラブルを探しても、良い評価の記事しかでてこない。
    →こんなに再起動繰り返す使えないソフトじゃないのは明白

コレ絶対、なんかのファイルと当たったよねー・・・。

「おま環」状態なのは分かったし、暁月きてから何か問題あっても嫌だし。
というわけで、リカバリに至ったわけです。
ちなみに、無料のミラーリングソフトも試したけど、入力遅延が無視できないレベルだったり、画面の動きがちょっとカクカクだったりと、ゲームやるにはあまりよくなかったです。

でもま、これでPCも綺麗になったし、コントローラーも快適に動くし環境面の準備は整ったな♪

もう、コントローラーと晩酌しちゃダメだよ。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.