絶アレキに挑戦することになりました。

2022/12/09

あやぴよ雑記

初顔合わせのSS、半分ウサギPT!
まさか、自分が絶コンテンツに行くことになるとは・・・
絶賛((((;゚Д゚))))ガクブル中のAyaです、こんばんわ。

ことの発端は、TwitterのDM。
@AyaPiyoXIV の記念すべき初フォロワーであるRenさんから
「あやさんおりますかん。」の一言w
久しぶり(実に2年ぶりだったらしい)の交流に「わわわ、何て返そう?」とちょっと悩んで、結局「おりますよ~。」とめっちゃ無難な返ししかできず・・・。
なんかもっと気の利いた事を返せるようになりたいと思いました(・・;)。

で、そこから以下の流れ。

※名前出しOKの確認は取ってます。

興味はあるけど、PSないしなー、絶対足ひっぱるよー、迷惑かけてしまうよー。
と、グルグル悩んだのだけど・・・。

火力は絶アレキまでは気にしなくてよいらしいです!
ちょびっと味見してみる感覚で行ってみませんか???

あ、味見してみる感覚でいいなら・・・。

と、なんだかんだ絶への興味も捨てきれず、ありがたく参加させてもらうことに。

行くからには、装備はちゃんと揃えないといけません。
ナイト装備のアドバイスもいただき、自分で揃えられる所は揃えつつ…。
武器 レジポン 持ってた
ディープシャドウRE モブハントの戦利品で交換
シャドウレス ID ノルブラント、一回の挑戦でゲット♪
エデングレース エデン覚醒零式2層、Piyoさんとフレに手伝ってもらって3人で攻略
レディアントRE リテイナーが着てたのを剥がした
シャドウレス ID ノルブラントを13周・・・ゲフ
ディープシャドウRE モブハントの戦利品で交換
ディープシャドウRE モブハントの戦利品で交換
エデングレース エデン覚醒零式1層、Piyoさんとフレに手伝ってもらうも3人攻略ならず…。
ディープシャドウRE モブハントの戦利品で交換
エデングレース エデン覚醒零式1層、Piyoさんとフレに手伝ってもらうも3人攻略ならず…。
エデン覚醒編1層は、3人位の攻略だと、途中でガチの脳トレを挟む事がわかり…。
どうしようかなぁ、と思ってたら、絶メンバーの皆さんに助けてもらって無事入手できました。(ありがとー♪)

地味にノルブラント13周が面倒だったわw;

そして12/8、初めての顔合わせ。
Discordも和気あいあいとしてて、楽しそうな固定の予感♪
ただし、結構緊張(人見知りスキル絶賛発動)してたので、お酒はずっと呑んでました。

Ayaさん、Ayaさん。
いつも呑んでるから、緊張とか関係ないから。

ん?

ひとまず、ご飯と薬もいっぱい作らないとね!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.