ヌシ釣り パッチ6.2:ビッグビックーダ

2022/09/25

釣り道楽


最寄りエーテはパーラカの里、イェドリマンからでも来れるよ。
南北に長い川だから、好きな景色(場所)を見つけて釣るのもいいかも。
・・・と、思ったんだけど、雨か暴雨の釣りだった(´・ω・`)。

今回、大慌てで釣り場行ったから、思わずイェドリマンに飛んだけど・・・。

パーラカの里のほうが近くね?

(゚口゚;)うっ・・・・・

釣り情報

ヌシ ビッグビックーダ
エリア サベネア島
釣り場 クシールローダ川
ET時間 8時 ~ 16時
天候 移ろい(快晴 or 晴れ→雨 or 暴雨)
スカイスプーン
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. ビックーダ(20~26秒/撒き餌15秒くらいの !! )を釣ってトレードリリースしておきます。
    • 余裕があれば、撒き餌も使っておく
    • !! は他に鉱炉の飛魚(20~25秒)、乳飲魚(19秒ほど、あまりヒットしない)がいるけど、お邪魔率ダントツはビックーダだと思う
  3. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • ペーシェンスを使った場合はストロングフッキング
メモ
  • GPはすべて撒き餌に使う。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

ふと、釣り可能な時間を確認したら、残り10分と気づいて大急ぎでテレポ。
事前の準備も何も出来ないので、ひとまず撒き餌で15秒くらいの !! をトレードリリース(たまたま、ビックーダだった模様)。
あとは、リキャ毎にハイコーディアル使って撒き餌して~ってやってたら、釣れた!
というわけで、時間も長いし、ビッグフィッシャーバフなしでも大丈夫 = 釣れる時間ピッタリに来てOKみたい。
ここもラージサイズ狙いじゃなければ、ペーシェンスは要らないよ。

移ろいのヌシは、釣りやすくてイイね~(体感)。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.