ヌシ釣り パッチ6.2:イミテーションピラルク

2022/09/25

釣り道楽


最寄りエーテはベストウェイ・バロー。
レポリットたちのモフモフワールドですね♪

一匹ほしい!

釣り情報

ヌシ イミテーションピラルク
エリア 嘆きの海
釣り場 グレーテスト・エンズヴィル
ET時間 0時 ~ 2時
天候 なし
カゲロウ
挑戦回数 2回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. レプリカピラルク(25~30秒/撒き餌15秒くらいの !! )を釣ってトレードリリースしておきます。
    • 余裕があれば、撒き餌も使っておく
  3. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • ペーシェンスを使った場合はストロングフッキング
メモ
  • GPはすべて撒き餌に使い、撒き餌を切らさないこと。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

天候関係ないので、1時間に1回挑戦できるヌシ。
挑戦できる回数が多いということは、バラすかヒットが少ないということ。
このヌシはヒットが少ない方っぽい。
というわけで、撒き餌を切らさないためにも、ビッグフィッシャーバフは9ポイント貯めておいたほうがいいと思う。
ちなみに、レプリカピラルク以外は!のみ、秒数も~25秒(撒き餌~11秒くらい)なので無視しやすかった、けど餌がなくなる・・・。
ラージサイズ狙いじゃなければ、ペーシェンスは要らないよ。

釣り記事、すごく久しぶりな気がする。
書き方忘れてたわー。

AyaさんAyaさん。
釣りに限らず、色々忘れてるから。

何をだろー。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.