ヌシ釣り パッチ6.2:ラーレギュルクラブ

2022/09/26

釣り道楽


最寄りエーテはイェドリマン。
釣り場もすぐそこ!

サベネア島、今回は天気悪いヌシばっかり。

釣り情報

ヌシ ラーレギュルクラブ
エリア サベネア島
釣り場 イェドリマン沿岸
ET時間 なし
天候 移ろい(快晴 or 晴れ→霧)
シュリンプボール
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. パンサーグルーパー(18~23秒/撒き餌13秒くらいの !! )か、ギュルクラブ(13~19秒/撒き餌9~10秒くらいの !! )を釣ってトレードリリースしておきます。
    • 余裕があれば、撒き餌も使っておく
  3. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • ペーシェンスを使った場合はストロングフッキング
メモ
  • GPはすべて撒き餌に使う。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

他に!が釣れるけど、~15秒/撒き餌~8秒なので無視。
時間も長いし、ビッグフィッシャーバフなしでも大丈夫だったかも。
私はパンサーグルーパーをトレードリリースしたけど、ヌシ自身が撒き餌で12秒ほどのヒットだから、ギュルクラブでもイイと思う。
あと、ラージサイズ狙いじゃなければ、ペーシェンスは要らないよ。

餌が近所のよろず屋で1個69ギルなの、助かるわ。
(※サベネア島 X:24.8 Y:34.1 エーテからすぐの所)

アイテム名の雰囲気で、大昔の餌かと思った。
暁月からのアイテムなんだね。

(・・・同じこと思ったーw;)


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.