ヌシ釣り パッチ6.2:影なる帝冠

2022/09/28

釣り道楽


最寄りエーテはテルティウム駅。
寒々しい景色の中、雪の釣りって・・・。

寒いんじゃー!

釣り情報

ヌシ 影なる帝冠
エリア ガレマルド
釣り場 潔白の環濠
ET時間 2時 ~ 8時
天候 移ろい(曇り or 霧→雪)
カゲロウ
挑戦回数 2回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. 下記のどれかはトレードリリースしておきます。
  3. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • ペーシェンスを使った場合はプレシジョンフッキング
メモ
  • GPはすべて撒き餌に使う。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

何回も来たいところではないので、ビッグフィッシャーバフ9ポイントは必須だと思う(個人の感想です)。
トレードリリースは・・・どれがいいのか、わからない(・・;)
エブラーナトラウト( !! )とガレマールクラム(!)は、ほぼ20秒/撒き餌10秒以下のヒットなので無視すればいいだけなんだけど・・・。
「釣り方」に書いた3種はどれも似たような秒数のうえ、わりと平均的にヒットするので、どれでもいいんじゃないかと思う。
釣ったときは「ヌシと同じような姿の魚がいいかなぁ?」と思って、最初は黒き帝冠をトレードリリース。
途中で !! (撒き餌12~13秒くらい)にイラっとして、ブルーテイルに変更。
GPも切れて、普通に釣るしかないタイミングだったET 7:58に何とか釣れたー!という感じでした(撒き餌無し、23秒でヒット)。
ちなみに、ラージサイズ狙いじゃなければ、ペーシェンスは要らないデス。

ここで沼らなくて良かった(´▽`) ホッ

ガレマルドは寒々しいし、音楽もさみしいし、長居したくないなぁ。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.