ヌシ釣り パッチ6.2:スワンプボウフィン

2022/09/27

釣り道楽


最寄りエーテはアルケイオン保管院。
オールド・シャーレアンから、都市内エーテでアルティフィスホールに飛んで、マウント移動もあり。

オールド・シャーレアンをデジョン先とか、無料テレポ先にしていると、テレポ代が節約できるよ!

・・・テレポ代困ってるの?

困ってないデス・・・。

釣り情報

ヌシ スワンプボウフィン
エリア ラヴィリンソス
釣り場 二号天球口
ET時間 8時 ~ 16時
天候 移ろい(快晴 or 晴れ→曇り)
スカイスプーン
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合は、10分前には釣り場に行きます。
  2. 下記のどれかはトレードリリースしておきます。
  3. レッドボウフィンがトレードリリースできなかった状態で、ET8:00以降にレッドボウフィン(20~27秒/撒き餌15秒くらいの !! )がヒットしたら、釣ってトレードリリースします。
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • GPはすべて撒き餌に使う。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

ヌシは27秒/撒き餌16秒くらいでヒット。
レッドボウフィンは曇りじゃないと釣れないから、事前のトレードリリースができないのよね。
「晴れ」でも釣れるそうです!なので、普通に事前のトレードリリースでイイと思います。
しかも、曇り中にそこそこヒットして、邪魔するわ時間圧迫もするわだからトレードリリース対象は変えたほうがイイと思う。
あと、ヒットする時間がヌシと一緒なところもポイント。
待ったうえにレッドボウフィンだと殺意がわきます(`Д´)ムキー!

時間も長いから、どうしてもGP切れて撒き餌を使えない瞬間があるのよねー。

そのタイミングでレッドボウフィンがヒットしたら…。

あ゛ぁぁん?って、なる。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.