ヌシ釣り パッチ6.2:水面の恒星

2022/09/26

釣り道楽


最寄りエーテはポイエテーン・オイコス。
エルピスはいつ来ても景色が穏やかでイイね♪

今回、唯一の泳がせ釣りをするヌシよ!

釣り情報

ヌシ 水面の恒星
エリア エルピス
釣り場 逍遥水径
ET時間 なし
天候 霊風
万能ルアーか、カゲロウ
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方(餌は万能ルアーを使用)

  1. 最初は「01」で、ビッグフィッシャーバフを貯めつつ、狙います。
    • ペーシェンスIIが切れたら、基本「02」の方法をとる
    • で「02」の熟漁の技が切れたら、また「01」でビッグフィッシャーバフを貯めつつ狙う
    • ただし、残りGPや、熟漁の技の溜まり具合で「01」「02」を適宜選択する感じ
    • ペーシェンスIIのターン
      • ハイコーディアルも使う
      • ペーシェンスII中は全部釣ってOKだけど、22秒以上は時間がもったいないのでキャンセル推奨
      • ペーシェンスIIが切れるタイミングで、泳がせIIが利用可能であれば、泳がせIIを使う
      • 泳がせIIのリキャ中は「02」へ
    • 熟漁の技のターン
      • 16~22秒/撒き餌10秒くらいの!以外は無視
      • 10秒以下はアイルスキッパー、23秒以上は !! なのでキャンセル
      • GP400くらい温存して、撒き餌も使う
  2. アルビノローチ(16~22秒/撒き餌10秒くらいの!)を釣って泳がせです。
    • ペーシェンスII中はプレシジョンフッキング
  3. 激震(!!!)以外は、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • ペーシェンスIIが残っている場合はストロングフッキング
メモ
  • ハイコーディアル必須。
  • 撒き餌は基本「熟漁の技」中だけど、溢れるようならペーシェンスII中もアリ。
  • アイルスキッパー(8~10秒/撒き餌5秒くらいの!)はGP次第でトレードリリースする。

所感

なにわともあれ、アルビノローチを泳がせしないといけないので、アルビノローチの障害になるアイルスキッパーは適当にトレードリリースしたほうが良いかも。
餌をカゲロウにすると、若干アルビノローチが釣れやすいかも・・・?(体感)
とはいえ、時間が長いので万能ルアーで十分だと思う。
カゲロウにすると、ヒット時間が上記の秒数-2秒位だったかな。
ちなみに、泳がせで30秒超えたらヌシ激熱!

アルビノローチは比較的、釣りやすいから、泳がせ自体はできるんだけどねー。

泳がせ後の抽選が難しいのか・・・。

そそ、3分の1で本命引かないといけないの。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.