収集品釣り パッチ6.0:パライナ

2022/03/12

釣り道楽


最寄りエーテはイーアの里。
ここは、なんて言えばいいのか・・・。
綺麗とか曲がサイコー!とかもうそんな言葉じゃ表せないくらい、思いがいっぱい詰まったところです。

最高紫貨1400枚(納品できれば700枚~)を誇る魚なのよね。
気合入れていくわよ

がんばれー!

釣り情報

パライナ
エリア ウルティマ・トゥーレ
釣り場 リムニ・トゥリアβ
ET時間 22時 ~ 4時
天候 なし
スターダスト
挑戦回数 4回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 収集品採集』バフをつけます。
  2. ペーシェンスII(または、熟漁の技)を使います。
  3. 地平よりの帰還者(9~15秒くらいの !! )を釣って泳がせ。
    • ペーシェンスIIの時間中
      • ビッグフィッシャーバフが5ポイント貯まるまで釣る
      • 5ポイント貯まったら、トリアイナ(12~16秒くらいの !! )をトレードリリース
      • !は無視、14秒で再キャスティングする(15秒以上の !! が無視できる)
    • 熟漁の技の時間中
      • トリアイナが釣れちゃったら、トレードリリース
      • !は無視、14秒で再キャスティングする(15秒以上の !! が無視できる)
  4. 激震(!!!)を釣り上げます。
    • ペーシェンスが残っている場合はストロングフッキング
    • 釣れなかったら 2 に戻る
メモ
  • ハイコーディアルは持っていきましょう。
    トレードリリースとペーシェンスと残りGPを見て、適宜使う感じ。
  • 餌は1回の挑戦に50個くらいあれば安心。40個だとギリギリ。
    続けて挑戦するようなら、挑戦回数×50個を持っていけばOK。

所感

スターダストが無くなったら、万能ルアーで釣れなくもないんだけど・・・。
そうすると、地平よりの帰還者のヒット時間が15~20秒くらいにのびちゃって、時間圧迫するのよね。
あと、15秒で再キャスティングだと、E.B.E-9318がうっかり釣れちゃうので、14秒の再キャスティングおすすめ。

紫貨1400枚Get!!(収集価値2774~)

おー。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.