収集品釣り パッチ6.0:ラヴィリンソス・ティラピア

2022/03/13

釣り道楽


最寄りエーテはアルケイオン保管院。
6.0開始直後、メリオール実験農場で見られる四角いブドウが有名だったエリア。
今はもう修正されて、丸いブドウになってるよ。

よくまぁ、そんな細かいところに気が付くもんだと思ったけど、アレは実際に見たら笑うわw


気になる人は『『FF14』のローポリなカクカクぶどうが修正される 残念がる海外ユーザーも』を参照のこと。

釣り情報

ラヴィリンソス・ティラピア
エリア ラヴィリンソス
釣り場 ディープモート
ET時間 8時 ~ 16時
天候 晴れ
カゲロウ
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 収集品採集』バフをつけます。
  2. ペーシェンスII(または、熟漁の技)を使います。
  3. アスタクス・エーテリウス(12~18秒くらいの !! )を釣って泳がせ。
    • ペーシェンスII・熟漁の技に関係なく!だけ無視
  4. 16~20秒くらいの強震( !! )を釣り上げます。
    • ペーシェンスが残っている場合はストロングフッキング
    • 釣れなかったら 2 に戻る

所感

!を無視してしまえば、クセノキプリス(12~16秒くらいの !! )とアスタクス・エーテリウスの二択になるので、!! は全部釣って大丈夫、バフも貯められるしね。
泳がせ後、釣れる魚は全部 !! で見分け付かないし、唯一15秒以下で釣れてしまうアスタクス・エーテリウスもループするだけだから、釣って損はなし。
というわけで、適当に釣ってても楽々釣りあげできるところです。

これで、収集品釣りは全部終り。
やー、収集品なだけあって、概ね簡単だった。

やっぱり、本番はヌシ釣りからだね。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
6.1がますます楽しみ!


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.