収集品釣り パッチ6.0:ドルドン

2022/03/12

釣り道楽


最寄りエーテはデミールの遺烈郷。
なんだけど、天候が『晴れ』なら『トラーナ関門』でレッドドラムも釣れるので、ラザハンから来てもイイかも。

波打ち際で走る二人”と言ったら、コレ(トップ画)だよね。

そこは「キャッキャ、ウフフ」でしょ。

釣り情報

ドルドン
エリア サベネア島
釣り場 薫香の浜
ET時間 なし
天候 晴れ
万能ルアー
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 収集品採集』バフをつけます。
  2. ペーシェンスII(または、熟漁の技)を使います。
  3. パパヤフィッシュ(16秒くらいの!)を釣って泳がせ。
    • ペーシェンスIIの時間中は全部釣る
      • ビッグフィッシャーバフ5ポイントの熟漁の技に備えるため
      • 10ポイント溜まってたら !! と、15秒以下の!は無視してOK
    • 熟漁の技の時間中は、!! と 15秒以下の!は無視
    • ペーシェンスも熟漁の技もなかったら、泳がせII
  4. 激震(!!!)を釣り上げます。
    • ペーシェンスが残っている場合はストロングフッキング
    • 釣れなかったら 2 に戻る

所感

餌をサバの切り身にすると、パパヤフィッシュは16秒以下で釣れる模様。
ただ、邪魔してくる魚(!のファイヤーゴビー、!! のナルネアオクトパスルースターフィッシュ)のヒット率はどちらの餌でもそんなに変わらないみたい。
万能ルアーでパパヤフィッシュがヒットしづらいと言うこともないし、ここは万能ルアーでいいんじゃないかなぁ。

しばらくパパイヤフィッシュだと思ってた。
(きっと、コイツの空目は私だけじゃない。)

確かに、これは空目するかもね。
(丸く収めておこう。)


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.