新年あけましておめでとうございます。

2022/01/04

あやぴよ雑記


新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。(テンプレ)

ま、昨年は「あけおめ」でしたから、少しまとも風に見せて「今年は違うぞ」と演出しないと。

既に1/4だし、そもそも(テンプレ)って書いてあるように見えますけど。。。


さて、正月の挨拶なんて、通常事前に仕込んどくって話なんですが、昨年は暮れはすげー忙しくて。。。
おのれApacheめ。。。
(参考)https://www.jpcert.or.jp/at/2021/at210050.html

まぁ、それは去年の話なんでもう良いです。(ホントは絶賛継続中w)
それはともかく、もう今日は1/4なわけですが、AyaPiyoの3日間はどう過ごしたかというと

サブキャラのレベル上げ!

サブクエ回収!
ってか正月休みみじけーよ。。。


いやー。
新式作るための準備とか、極周回とか考えてたんですけどね。
結局「将来の有利より、今自分がやりたいこと」を優先する二人ですから、まぁそんなものですw

それにしても、なんで今サブやるんだろ。。。?

元々、サブキャラは、ギャザクラのマテリア回収メインで運用していたの。それでね。。。


  1. やるには、ギャザクラを90まで上げる必要が。
  2. じゃ、魔法大学やらないとね。
  3. 魔法大学進めるにはメインクエ進めないといかんのか。
  4. 各地のサブクエビックリマークが邪魔だからそっちも潰すかな。
  5. どうせだったら、サブキャラの別ジョブもレベル上げておこうかな。

4からすでに意味わかんないんだけどwww


というか、この素材が〇〇〇個必要だ!って分からないと、頑張って取りに行こうって気にならないんですよねー。
特に新式も初週クリアとか目指しているわけでもないなら、ボチボチ揃えていけば問題ないですし。

さてさて、今日のパッチも楽しみです。
果たして、AyaPiyoの新式はどうなるでしょうか。
乞うご期待?

ところで、Piyoさんの零式やるやる詐欺は継続するの?

うーん。今回は少しやろうかな。。。と思わなくも無いです。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.