ワイヤレスヘッドホンがほしい

2021/11/09

お酒と肴 ゲーム環境


先日のPLLで紹介された、Immerse Gamepack FINAL FANTASY XIV Editionがちょっと気になって、色々調べていたのですが。。。

これ、面白そうなんだけど、
  • FF14の場合、ゲームプレイにはそこまで影響しないよねー。
  • でも、2500円程度買い切りなら良いかなー。
とか、いろいろ考えて、ふと我に返ってみたら「そもそも、Dolby Surroundすらきちんと体験してないじゃん。」ということに気が付きました。

んじゃ、この際だから、ヘッドホン新調しようかな、と調査開始。

<とりあえず理想を言うと>

  • 軽量ワイヤレス
  • Dolby 7.1対応
  • 本当は密閉型じゃなくて開放型がほしいなー(室内の音は聞こえるようにしたい)
  • 充電は、今時USB-Cだよね。
  • マイクは指向性が高くないと厳しい。
  • あんまり高くなくてコスパが良いやつ
    • まぁ、そんなものは無いんですけどねw

<理想に対しての補足>

夫婦でゲームをやっているため、色々制約だったりなんだったりがあるわけなんですけど、
  • ウチでは、少し離れた場所でゲームプレイしています。
  • スピーカーではお互いの音量が邪魔にならない程度に設定する必要があります。
    • 相手の音でゲームプレイが邪魔されたりするならまだ良いですけど、同じコンテンツに入った時に音楽が微妙にずれて気持ち悪かったりと他の弊害があります。
  • フレとのVCとかはお互いにヘッドセットするので、指向性がそれなりに高いマイクじゃないといけません。
    • 相方の声拾っちゃったら、みんなが混乱するし。
  • 常時ヘッドセットは疲れるし、ゲーム外の会話とかが聞こえなくなったりするので困ることも出てきます。

まぁ、夫婦の会話はDiscordで事足りているから良いんですけどねw

だから、それうっかり信じる人がいるからヤメレってw

<結論>

ATH-G1WLしかないわな。うん。
ヘッドホンはそうそう買い替えるものでもないから、この際、環境を良くするってことで。

祖堅さんも絶賛してるし~、これイイナー。
クリプレで良いよ♪

。。。

【本日の一献】

京王百貨店(新宿店)って、ちょいちょい各地の酒造から出店していたりするのですが、今回は秋田県 木村酒造 福小町でした。
※ AyaPiyo家との出会いは京王百貨店(新宿店)のお酒売り場。

凄く色々な種類のお酒は飲んでいるハズなのに、大体は酔っぱらって「このお酒、前に飲んだっけ?」とか。「あの酒はおいしかったー」と、覚えていればマシな方。
美味しかったらブログに残しておくってのも、記録としては良いのかもしれないですね。

さーさー。お酒を飲んでクリプレの話は忘れるのだ。

ブログに書いたら見るたび思い出すよ♪
それにしてもこのお酒。。。
ふくよかで丸みがあってそれでいてキリリと。。。

聞いたことがある奴適当に並べりゃ良いってものじゃないよwww
俺ならそうだなー、アジムステップを駆け抜ける駿馬のような力強さと。。。

それ、ウィスキー系じゃん!
FF14に置き換えたって騙されないんだから!!!


何はともあれ、とても美味しいお酒で、日本酒はぬる燗、焼酎はお湯割り・ロックで楽しんでおります。(真面目な解説はメーカーONLINE STORE福小町日記(号外編)福小町日記(ミズナラ樽貯蔵)等をご参照ください。)
続・ワイヤレスヘッドホンがほしい

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.