夫婦で14、準備編。

2020/08/07

あやぴよ雑記


※写真はイメージ画像です。

ウチは元々、PC2台あるのでソフト買うだけ。
おわり。

だけだと何なので、もう少し。

まぁ、うちは普通のオウチの参考にはならないと思いますが、
元々ある程度ゲームが動く自作のデスクトップPCを使用していましたので、
FF14開始時点での追加投資はソフトウェア代のみです。
※フルHDなら60fpsで全く問題ないレベルです。

PCは、部屋の隅と隅という離れた場所に置いています。

ねーねーなんでこんなに離れてプレーするの?

キミから離れ(うわなにをするやめr



ねーねーなんでこんなに離れてプレーするの?

ごほん。それはですね。

 ・ストーリー進行時のネタバレ防止(画面が隣だと見えちゃう)

 ・端末単位の音のずれと音の干渉(BGMや、攻撃音とかはシンクロできません)

 ・別のコンテンツやってるときに隣が気になっちゃう


 やっぱり快適なプレイのためには、相互干渉が少ない方が良いですよ。

 せっかくいい音楽、いい環境音のゲームなのに隣気にして音量絞ってもねぇ。

 部屋の端と端ならお互いの音楽がそれほど気にならないですし、どうしても

 気になるとか没頭したい場合は、ヘッドホンしてます。


なので、夫婦の会話は基本チャット、Discord等の音声チャットを活用

あのー。この話一部で信じられている気がするんですが…

信じられるも何も会話がない夫婦だし仕方が(うわなにをするやめr

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.