Twitterで公開した絵にコメントつけてみた 6

2021/09/22

お絵描き


TwitterにUPした加工画像の記録です。
Twitterで5枚公開したら、こっちにまとめる感じにしてます(TOP絵以外)。

そういえば、iniファイル名の前に「」があるのとないのとあるけど何で?

GShadeをインストールした時にデフォで入ってるiniファイルには、原則つけてないよ。
ネットで探して、後から入れたプリセットには作者さん別にフォルダ分けてあるの。


ただ、あくまで“原則”なので、デフォの階層が深い時もフォルダ名付けることあるけどね。
作者さんのページを書いてない絵はデフォのプリセットだと思っていただければ。
公開日
2021/09/02
G Shadeプリセット
Fairy Midas.ini
Emi Roseさん(@FF14_Wedding)のパンデモ神社(縁日)に行った時に撮影。
左のララちゃんは、この着物で座ると手に干渉するので、右のララっ子を参考にして指や爪を補足。
右のララっ子は色合い的に沈んでしまうので、左の子とつり合い取れるように色合いを調整したり。
描いてる時はチリーン(風鈴)とか、リンリン(鈴虫)とか、サワサワ~(木々のさざめき)って音が脳内に溢れてた。
公開日
2021/09/11
G Shadeプリセット
Darklite 2.0.ini
前回が割とおとなしい色の絵になったから、フワッと明るい感じにしたくて、撮影はグルグ火山。
撮影時は雰囲気を重視してて気が付かなかったんだけど、丁度口の所に、持ってる武器のツタがあったのね。
それ見てPiyoさんが「マーライオン?おえー(;´Д`)?口から何か出てるよwww。」とか言うから、ツタと口の間にスペース作るべく、杖がんばって次足して、ツタを一生懸命ぼかして…顏から離れてるように見せるのが大変だった…。
公開日
2021/09/12
G Shadeプリセット
Feli's presetsDark Landscape.ini
撮影はちょもさん(@tyomoff14)白銀 3-38 個室No3 にて。
急に涼しくなってきて「もう秋かぁ。」と、ふと思う。

秋つながりで、なんかちょっと雰囲気のある読書な構図と、ロケ地(ちょもさんの家のステキ部屋)を思いつく。

丁度INしたフレを拉致!(完璧)。
この構図で撮りたかったら、ララっ子じゃないとダメだったのよねw
プリセットはフェリさん作です。
Feliさん@ffxivfeli
公開日
2021/09/15
G Shadeプリセット
GlaceEorzeaGlaceEorzea Melty Cute.ini
Twitterでアナ雪のコスを見かけて「私もやってみたい!」と思い立ち、挑戦。
気持ちよーく『ありのままの、自分になるの』を歌いながら描いたんだけど、どうやら「Let It Go~ありのままで~」をヘビロテしてたらしい。
Piyoさんに「最近、ずっと聞いてると思ったらコレか!」って、言われたw;
ちなみに「歌ってる感じが良くでてるね。」と、珍しくお褒めの言葉も貰えた作品♪
プリセットはGlaceさん作です。
Twitterで使う場合、作者様のページを確認して適切なハッシュタグ付けましょう。
Glaceさん@GlaceFF14
公開日
2021/09/21
G Shadeプリセット
GlaceEorzeaGlaceEorzea #Clear Cherry.ini
『DEATH UNTO DAWN』を聞いてたら、無性にニーアを描きたくなった。
本当はTOP絵の感じを撮りたくて、Emi RoseさんのNieRHouseに行ったのだけど、先客がいて、お邪魔しちゃ悪いと思い早々に退散。
イイ!雰囲気のペアだったから、SS撮ってもいいか聞けばよかったなぁ、、、と、出てきてから後悔したコミュ障は私です(・・;)。
加筆中に、2Bヘアは撮る角度によって頭が大きく見えることが分かって、ヘアバンドから上の部分を調整。
もう少し全体的な調整ができるように、技術つけたいな。
プリセットはGlaceさん作です。
Twitterで使う場合、作者様のページを確認して適切なハッシュタグ付けましょう。
Glaceさん@GlaceFF14

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.