AyaPiyoの(最近の)事情

2021/08/04

あやぴよ雑記

「ナギセツ」だから
ってタイトルを考えていたら、
  • 何となく「彼氏彼女の事情」を思い出し
  • 庵野監督つながりで新エヴァがAmazonで観られるようになるなー
となったPiyoです。おはこんばんちは(古い)

ナギ節(PiyoPCではナギブシで変換w)なので、久しぶりに色々なゲームをやってます。

PCゲーム(二人用)

チックタック:二人のための物語(Tick Tock: A Tale for Two)


いわゆる脱出ゲーなんだけど、雰囲気がすごく好き。
値段なりにボリュームは少ないといえば少ないけど、ちょっと遊ぶには良いですよー。


Twitterで公開した絵にコメントつけてみた 4 の5枚目の絵はこのゲームにインスパイアしたらしい。

翌日仕事だってのに、夜中解くまで付き合わされたのでこのゲームはキライですw
というのは冗談です、雰囲気も良いし、おすすめ。


it takes two


流石、2021年のGOTY候補。
めちゃめちゃ面白いですー。

GOTY???
まさに体験する映画、ディズニーのアトラクションみたいでサイコー。

GOTYゲーム・オブ・ザ・イヤーのことね。
弱点は「二人用オンリー」なこと位かなー。


PCゲーム(一人用)

Roket League


無料で遊べます。
慣性で微妙に思い通りに動かせないのがまた良いところ。

アタシはやらないけど、Piyoさんコレ好きだよねー

マッチングも早いし、一試合も短いしあと腐れもないし。
1ヶ月程度ですが、ゴールド帯を卒業できないヘタレプレイです。
もっと操作上達したいなー。誰か教えてくんないかなw


PS4

Detroit: Become Human

奥さん。8/18まで1,072円(PlayStation Store)ですって。

あらやだ。お安いわね。お買い得だわ。


うちは『ゲームさんぽ』を見て購入決定したのですがw
これも、まさに体験する映画。
ちょっとした選択で微妙に異なる未来、交錯する運命。
表情も豊かで感情移入できます。すごく面白いです。
というかこれ1000円なら持ってない人買うべきだと思いますよ。

キャサリン・フルボディ

3人のキャサリンとちょっとエチなストーリー。
ボクはあのキャサリンが好みだなー。

パズル部分は中々難しそうだけど、ストーリーは超気になるよね~。
っていうか、どのキャサリンなの?はっきり言いなさい?

あ、そうそう。
Switchがようやく普通に買えるようになって、遅ればせながら家にもようやくリングフィットアドベンチャーが!

・・・・・・・・・・・


Switch

新型発売前ですが、普通に据え置きでやるだけですし、手に入る今買っちゃえ、ということで、Switch購入しました。

リングフィットアドベンチャー

これ、いいねー。
ゲーム感覚で遊べてしっかり疲れます。

あた...しも...ガン...バル(ぜぇぜぇ)

5分程度で息切らしちゃうのは流石に運動不足が過ぎるのでは?w


コロナ禍で在宅勤務も増え、家から出ることも減ってしまった中、こいつは本気で運動不足解消に役立ちそうです。
結構しっかり筋肉使って疲れる感じもありますしね。
やっぱりゲーム感覚でできるのは大きく、継続してやる気になるので、今後が楽しみです。

New SUPER MARIO BROS.U DELUXE

今ならメーカーページで30%OFF

まだ買ってないけど、これは買おうかと。
今安いし。

楽しみー

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.