Twitterで公開した絵にコメントつけてみた 4

2021/07/05

お絵描き


TwitterにUPした加工画像の記録です。
Twitterで5枚公開したら、こっちにまとめる感じにしてます(TOP絵以外)。

額縁たまに変えるのアリかも、額縁選びも結構楽しかった♪
にしても、画像公開スピードが遅いと、5枚まとめるにもそりゃ当然時間かかるわね(・・;)。
公開日
2021/06/07
G Shadeプリセット
Photo Phoenix PhotoPhoenixSoft.ini
暑い日が続いていたので『そうだ!エオルゼアで涼しい格好して海へ行こう!』と思って撮影したSS。
風になびく髪っていいよねぇ~。と、描き込みしていたら、逆に暑くないでしょうか・・・というレベルまで盛ってしまったw
ピンクの髪をなびかせるのに、色んな暖色系の色を使ったよ。
色って一つじゃないんだなぁ、と改めて実感。
公開日
2021/06/16
G Shadeプリセット
Fairy Fairy Tale.ini
イラストっぽい雰囲気を出す練習をした時のもの。
色数を減らして、影を大胆に!ってありがたいページに書いてあったのだけど・・・。
もとのSSがあまりイラスト向きの素材として良くなかったのか、イメージと違うモノができてしまった。とはいえ、コレはコレで「晴れの日散歩♪」みたいでいいかなと。
もっと写真っぽいのを素材にしたほうがよかったかな。次回挑戦。
公開日
2021/06/18
G Shadeプリセット
GlaceEorzea GlaceEorzea_#e GoshicBlue.ini
藤棚をバックに和装の綺麗なSS撮る気まんまんでパンデモ並木へ!
どこで撮ろかな、とフラフラ歩いてる時に「しーっ」ってエモートできるんだっけって考えてたら、いつの間にか夜時間に。。。
藤の間から、はかなげな「しー」もいいなぁ、とか思ったんだけどなぜかこうなった。
加工のほうは紫と黒の着物がアヤシイ雰囲気醸すように色調補正、右下の灯りもぼんやりと光って見えるように少しダケいじったかな。
公開日
2021/06/19
G Shadeプリセット
Neneko ColorS - Rise Pastel & Vibrant Neneko_Mei.ini
アヤシイ画だけじゃ悲しかったので、最近流行りの縦撮りに挑戦!
藤と星空が綺麗だった~。
公開日
2021/07/01
G Shadeプリセット
Feli's presets Bloom moody.ini
もともと、霧ががった夜の森大好きっ子デス。
最近やった「チックタック:二人のための物語」というゲームも雰囲気がステキでした。
というわけで、なんとかあの雰囲気を『縦撮り』で挑戦してみたくて出来た画です。
ベースになってるG Shadeの効果は Bloom moody ですが、その上に3枚くらい違うプリセットで撮ったSSを表示方法やエフェクト変えて乗っけてます。

おや、今回は被害者がいない。

Piyokoちゃん写真集とか、いいかもー。

|彡サッ

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.