弐拾四 パッチ2.1

2021/04/11

あやぴよ冒険記


さーさー。
最新パッチの「黎明の死闘」が4月13日に公開されますよ。
もう、2.x時代のことなんか忘れましたよ。そんなの。

言い訳はいーからw

あ。はい。


まぁ、先に延ばしたところで忘れていくだけなんですけどねっw

さて、外郭魔導城も終わりましたし、2.1に突入です。
2.1といえば、新生エオルゼア 初の大型アップデート。
  • ハウジング
  • クリスタルタワー
なんかが目玉でしたね。

我が所属FC初代隊長殿が主体となって、FCハウス(アジト)をゲットしようとしていたのですが、あまりの金額の高さにすぐには購入できなかった気がします。
とはいえ、しばらくしてMハウスを購入。
後のアップデートで目の前にマーケットボードとリテイナーが実装され、実用性も高いこのアジト。
最近は、AyaPiyoが私物化しているといううわさがありますが、割と事実ですw

いやいやw

まともにFC活動してないからねー。
頑張れ二代目隊長w

いやいやいやいやwww
FCマスターなんて、割とマメじゃないと務まらないと思うの。

そうね。
ずぼらには無理よね。ずぼらには。

なぜ繰り返した。。。

そうそう。
2.1ではレブナンツトールの拡張もありました。
この徐々に賑わっていく感じというのも、新生~2.1実装直後というライブ感がある感じでした。

いやー。スカスカのレブナンツトールも懐かしいわー。
スクショ残ってなかったかしら。

さすがに、途中でPCクラッシュしたり色々あってそんな昔のSS残ってないよ。
で、ちょっと探してみたら、ニコ動にパッチ毎の町の様子を残してくれてる人がいた。

おぉぉぉ、懐かしぃぃぃ。


弐拾伍 (続)パッチ2.1
弐拾参 メインルレID(魔導城)

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.