拾六 ハウタケ(違

2020/10/21

あやぴよ冒険記


私は過去を振り返らない男なのよ。

Piyoさんどうした?

ボズヤとスカイスチールで忙しくって過去を振り返ってる暇なんぞない!

いーから続き書いてね(強制)

・・・・はい。


 
 というわけで、Let's ハウケタ御用邸!
 

歴代の幻術皇の住まいとして使われていたものの、改革者として知られた先々代の幻術皇が 「贅沢に過ぎる」として手放した元御用邸。
この邸宅を買い取ったのは、さるフォレスター族の名門一家であった。
現当主アマンディヌは、美貌で知られる妙齢の女性。しかし、その女主人は霊災で顔面に 深い傷を負って以来、人前に姿を現さなくなっていた。
彼女が失われた美を取り戻すため、契約した者とは?

---エオルゼアデータベースより


ちょいとホラー仕立てのハウケタ御用邸。

中も雰囲気あるよねー。
ディズニーのホーンテッドマンションみたいで好き♪

スリムな執事さんとか、セクシーなメイドさんとかいるよねー。


スリムな執事さん
セクシーなメイドさん

う。。。うん?
確かにスリムといえばスリムだし、格好もセクシーと言えなくもない。。。


参加条件
1~4人用 (TANK:1/HEALER:1/DPS:2)
クラス ファイター ソーサラー
★★★レベル 28~31

---エオルゼアデータベースより


レベルが曲者でさ、ジョブになる前から参加できるのよね。
クラスだとだいぶ弱くなるから当初は大変でねー。

そうそう。阿鼻叫喚w


デジョンした後のドヤ顔Piyoさん

最初にデジョン思い付いた人は凄いと思う。
っていうか、あっという間に広まって、最初からデジョンがデフォルトだったよw

デジョンのリキャ来てないから歩いて戻ったり、迎えに行ったりもそれはそれで楽しかったなー。



何度やってもどこの鍵取るか覚えられなくてさーw

まぁ、上手な人が先導してくれるからそんなに問題ないよねw

そういえば「御用邸のワックス」って今、確定ドロップなのね。

え?昔は家具作るのにあんなに苦労したのにー・・・

制限解除で二つ鍵拾って部屋開けて退出、数分で1個確定だよ。

今ならハウジング需要があるから作ったら売れるかな?(´∀`*)ウフフ


拾七 ブレフロ
拾伍 アレ、番外編になっちゃったw;

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.