拾伍 アレ、番外編になっちゃったw;

2020/09/30

あやぴよ冒険記


あー。思い出した。

突然なにさ?

いやね。
ロドストのアチーブたどっていけば、記憶も蘇るんじゃないかと。
っていうか、最初に冒険記考えたときに、アチーブを過去からたどっていくっていう考えだったような。

健忘症?Piyoさん頭だいじょうぶ?
でも、その内容は良いねー♪

頭だいじょぶとか旦那に対する態度かと小一時間(ぶつぶつ…


■ここまでのあらすじ

リアルを離れ、エオルゼアの地に降り立ったAya&Piyo
離れ離れになってしまった二人に次々と試練が襲いかかる。
二人の運命や如何に――――――!!

そんな話だったっけ?

リアルを離れ、エオルゼアの地に降り立ったAya&Piyo
(ゲームを始めたんだけど)
離れ離れになってしまった二人に次々と試練が襲いかかる。
(ジョブの関係上、開始都市違うし、お使いクエも沢山♪)

だいたいあってるwww(あらすじスゴイ)


■アチーブたどってみた

キャラ 達成日 アチーブ
Piyo 2013/08/17 クエスト「物語の紡ぎ手:ランク1」をコンプリートしました。
Aya 2013/08/24 クエスト「物語の紡ぎ手:ランク1」をコンプリートしました。

1週間ずれてんだけどwww

…しょうがないじゃん。
キャラ作るのに一生懸命だったんだもん。

尻尾3cmの違いとか、私にゃ理解できない世界ですw


キャラ 達成日 アチーブ
Piyo 2013/08/25 探検「タムタラの墓所を踏破せし者」をコンプリートしました。
Aya 2013/08/25 探検「タムタラの墓所を踏破せし者」をコンプリートしました。

1週間も違うのに踏破一緒は流石にないよな~。
分岐マップも歩かないと、アチーブ出なかったからかな?

最近は分岐自体ないからねー。


キャラ 達成日 アチーブ
Piyo 2013/08/31 キャラクター「剣術士:レベル30」をコンプリートしました。
Aya 2013/08/31 キャラクター「幻術士:レベル30」をコンプリートしました。

あるぇ?
別のジョブやったりして進行合わせたっけ?

Piyoさんに追いつかないー!
って必死にLv上げした記憶はある。


■次回

アシエンを追ううちに、立ち寄った街で起こる若い女性だけを狙った連続殺人。
Aya&Piyoは、事件の真相を求めハウケタ御用邸へと向かう――――――



ギャー

ハウケタ一本でネタ成立するかな?


拾六 ハウタケ(違
拾四 あやぴよ冒険記14回記念

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.