Achievement Hunter #2 - Mahjong Master -

2020/10/06

ぴよちーぶ


Mリーグはじまったよー!


PiyoさんのFF内の趣味の一つにアチーブメント集めがあります。
その中でもやっぱり思い出深いものにこの麻雀アチーブが。
アチーブ 取得日
月下の雀士:ランク1 2019/01/10
月下の雀士:ランク2 2019/01/12
月下の雀士:ランク3 2019/12/16

改めてみるとほぼ一年だね。
いやー。頑張ったなー

2019年12月頃って、ずーーーーっと麻雀してたよねw


  • 実装直後のぐちゃぐちゃのタイミングで2000目指したら早かったんだけど。
    当時、1800まで取って後はのんびりやろうと思って暫く触らなかったら、麻雀好きである程度強い人しか残っていなかったという。
  • 通常、仲間内で麻雀打つときは、手なりで自分の手を重視して進めるので、そんなに強くはないんですよね。
    ドマ麻雀上だと、1800前後でうろうろするような感じ。
    これだと2000は無理なので、鳴き仕掛けとオリのバランスを色々試していたら、打ち方が分からなくてバランス崩れて大変なことにw
  • 実装直後、最高が1950位で下がったり上がったり。
    最低が1520位で、複数回1500台に突入しています。
  • で、麻雀とともに、仕事面でもある程度、バランスが整ってきたと共に、徐々にレートが上がってきました。

いやー。
2000達成直後はうれしかったなー。


元々、効率重視系の打ち回しなので、役満は少ないんですよね。
今回は1746戦中、大三元5回、国士1回、数え1回でした。

あたしもMリーグ見て、一時期1800は目指してたんだけどなー。…また目指すか。

もうちょっとで行けそうではあるんだけどね。
もう少しお勉強は必要だね。

…ところで、Piyoさん。その後の戦績は?

マダ2000ダヨ。

…行ってないのね。

Achievement Hunter
#3 - Castle in the Sky -
Achievement Hunter
#1 - High Roller -

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.